悲しいお話

本日夕方、速報が出ました。全国の小中学校が休校になると・・・( ノД`)

途方に暮れました・・・いきなりそんなこと言われてもと。北海道、大阪と続き、次はどこかなーと我が町横浜にも来るのは時間の問題かーー?と若干頭の片隅にはありましたが、まさかこんなにも早くこの悲報やってくるとは・・・全国一斉なら文句も言えないし・・・。

今のヤフーのトップに出ていますが、『急に休校と言われても 仕事は、受験は・・・親たちショック』ほんと、この通りで。仕事をしている母たち、つらいです。

さらにうちは娘2号が今年卒園。3月半ばの卒園式もどうなるかわかりません。来週は関内ホールで幼稚園のお遊戯会もあります。

年長さんはバレエ✨予行練習は見れたけど、舞台の上で踊ってる姿、ちゃんと見たいです😢

どうなるのか、まったく先が読めませーん。

義母は本当であれば明日から友人たちとスペイン旅行のはずでした。お正月から計画していた旅行でもちろんお金も振り込んでましたが、、、悩んで悩んだ末に5日前にキャンセル。普通にキャンセル料払ったみたいです。田舎だから帰国してからみんなに迷惑をかけてしまうとのことで、ほんとにずっと悩んでの苦渋の決断だったようですが、本人は行かないと決めてスッキリしたみたいだし、周りの家族、親族(私たち)からしてもその報告を聞いてホッとしたのも事実です。そして海外で続々と増えてる感染者を見ると、やはり行かないと決断したのは正解だったと思います。一緒に行く予定のお友達3人は空港に行ってから行くのか行かないのか、決断するようです。それはそれですごいですが。(空港に行ったならもう腹くくって飛ぶしかなくないですか?(;O;))

友だちの旦那さんは在宅勤務になってしまったらしく、明日から2週間家にいると。。。

母たちみな口をそろえて言います。

それだけは、ゴ・カ・ン・ベ・ン と(笑)

子どももいて、旦那さんもいて、それが2週間・・・。母は一体いつどこでくつろげばよいのでしょうか?ねーだれかおせーてくださーーーーーい(´_ゝ`)

これから一ヶ月、ママ友ライングループが大荒れしそうです(≧▽≦)

それはいいから、早くコロナ落ち着いてくれ~~~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする