娘2号がお手伝いにきた

ネットがつながりました!

そしてインターホンが新しくなりました!

オリーブヒルズ横浜、目に見えてどんどん家らしくなっていってます♪

今日はたまたま午前保育だった娘2号。幼稚園に直接お迎えに行って、そのままハウスに直行。私のお仕事に付き合っていただきました。

娘は『遠足だ遠足だぁ~!!\(^o^)/』と喜んでついてきてくれました。もちろん途中でお菓子を買うという条件付き♡

着いて早々ランチタイム♪(遠足なんだもんねw)

【シリーズ:今日の私のお昼】おにぎり2個とおかず一品(ソーセージのみ)だけど、子供仕様で賑やか(笑)

私も巨大おにぎりを一緒に食べて、作業開始!キッチン扉の続きをやった後、作業大好きな2号に取っ手を付けるのを手伝ってもらいました。なんでもやりたがるお年頃です。

そして、完成~💛我ながらいい出来✨

インターホンを設置してくださった電気屋さんが私の作業の上手さをべた褒めしてくださったので、わたくし今、調子に乗っています。時間の許す限り、こういうのまだまだやりたいです( ̄▽ ̄)(でも時間が私を許してくれないのです😢)

私の作業を待つ間、娘はいらない段ボールで家を作ったり、

段ボールに入ったりして遊んでました。ネコと子供はなぜかこういう狭いところ好きですねぇ(´_ゝ`)

このまま梱包して自宅まで送っちゃおうかしら♥

最後はYouTube様に子守をしててもらいましたけどね。ネット開通しててよかった~💦

でも作業の邪魔をすることなく、おりこうに待っててくれたのでとても助かりました。私もいつもは孤独に作業してるので、なんだか今日は楽しいなと思ったり✨その分作業は進まないんだけどね~。。

でもこんな母の姿を見せるのも大事かなーと最近思ったりしてます。子供たちが成長して、なんかあんときかーちゃんがんばってたな~と思ってもらえたらなんとなく嬉しい。気がする。

母の背中を見せておきたいのです( ̄ー ̄)ドヤ顔

娘よ、大人になって、私の背中、覚えててくれる・・・か・・・な?(笑)

そんな2号も春から小学生。早いもんですよ(しみじみ)

何はともあれ、今日はお付き合いありがとう。お疲れさまでした~✨

明日は作業はお休みして、電車に乗ってお仕事に行ってきます。朝起きれるかなー💦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする