床材とか壁紙の選定をする

リフォーム真っ最中の弘明寺のオリーブヒルズ横浜ですが、実はまだ壁紙とダイニング床材の素材を決めていませんでした💦(遅)

壁紙はサンゲツ、リリカラ、ルノン。床材(CF)はサンゲツ。この中から選びます♪

いろんな物件のリフォームをしますが、私が一番楽しみな作業でもあり、一番悩む作業でもあります。壁紙にしても白の中でもいろんな白があるんですよねぇ。濃淡もあるし、白のなかでも柄もすごくたくさんあるし。あぁ、ちょっとこの柄ステキ、ちょっとベージュがかったこの色もステキ、やだこの模様アクセントクロスにいいじゃん!!など、あれこれ悩むのはやっぱり楽しいです✨

女子って、こういうの好きじゃないですか( ̄▽ ̄)(私も一応年増の女子です♪)

そうこうしているうちに時は過ぎ、決め切れずにいたら、とうとう〆切期日を迎えてしまいました(業者さんスミマセン)。でも決めた!朝から悩んで悩んで決めましたよ!!!

洋室には落ち着いたブルーのアクセントクロスを入れます✨(画像わかりずらいです💦)

ダイニングの壁紙は白のレンガ調に✨

ダイニングの床材は、法人さんのシェアハウスでも使ったアンティーク調のかわいいのをチョイス💛こちら私のお気に入り💛汚れもめだたないし、なによりかわいいのです(^-^)

その部分に何を使う、など施工箇所を指示して業者さんに書類を送っておきました。

私のスマホは写真撮ると画像がいつも暗くなってしまい、わかりずらくてごめんなさい💦

来週からハウス現地をご案内するのですが、工程上、来週は壁紙の施工期間と重なっていて内見時にはまだ貼られていない可能性があるのですよね💦なんとかこの画像でみなさんにイメージを沸かせてもらいたい~~と思ったのですが、これじゃイメージわかないですよね(*´Д`)

どの現場でもそうですが、チョイスしたものが予想外にばちっとはまったり、反対になんじゃこりゃwってこともありえるので(それも勉強です!)、私もどんな仕上がりになるかとても楽しみです。

内見の予約をいただいた方は28日より随時ご案内を開始します。もうしばらくお待ちくださいね。

明日は家具や備品類の選定や発注をします。時間があったら近所のニトリにも見に行ってきま~す✨

お昼に食べたピザポテトのブリトーみたいなやつ。

ピザなのか、ポテトなのか、ブリトーなのか・・・もうわけわかんなくなってます。(味は普通にピザポテトでした。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする