お問い合わせたくさんありがとう&弘明寺レポ

今はお引越しシーズンで不動産業界は繁忙期です。シェアハウスの場合、時期は偏ることなく通年でお問い合わせいただくことが多いですが、それでもやはり1~3月はお問い合わせが一番多くなります。

ありがたいことに最近オリーブヒルズ横浜のお問い合わせもたくさんいただくようになりました。

聞くと春から勤務先が変わる方、春から上京して横浜での生活が始まる方、心機一転引っ越したい方など理由は様々ですが、まだリフォームも終わらずハウスの画像すら公開できていないオリーブヒルズ横浜にお問い合わせをくださるなんて、とってもとっても嬉しいことです。入居するしないはともかく、お問い合わせくださることがとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

只今ハウスは絶賛リフォーム中ではありますが、みなさんに内見していただけるのはおそらく1月の最終週くらいになるかと思います。いつ内見できますか?と聞かれることも多いので、ブログでお知らせしておきますが、1月27日以降と思っていてください。お問い合わせいただいた方から順次内見をしていただく予定でおりますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。(お問い合わせいただいた方のお名前とご連絡先は、わたくし、しっかりメモしておりますのでご心配なさらずに。こちらからのご連絡をお待ちください✨)

本当は今ご案内できなくもないのですが、リフォーム業者さんのお邪魔になってしまうというのが一番と、あとは今見てもハウス内ごちゃごちゃで生活のイメージわかないと思います(^^;)なので、私としてもある程度仕上がった状態でご覧いただきたいので、もう少しだけ待ってくださいね💦

ハウスの状況はまだ報告できないので、代わりに弘明寺情報を。遠方にお住まいで内見にくることができない方もいらっしゃるので、周辺情報をアップしたいと思います。

ハウスから駅までの道のり。階段を下りてちょっと行くと弘明寺駅&商店街。

10時前の弘明寺商店街入り口。お店が開いてないから?この時間あまり人がいない。

ここが弘明寺のお寺。お正月、初詣賑わったでしょうね~。なぜか娘のお気に入りのお寺です。

庶民の味方、激安洋品店『柳屋』!

ほんとに安くて買うのがコワイw。これモフモフのポンチョ↓299円てw💦

一通り写真も撮ったし、さ~て帰ろっかなと思ったら、目の前の川から聞いたことない鳴き声・・・。

最初、川っぺりでネコでも鳴いてるのかな~って思い目をこらして見てみると・・・

おや?

正体は『カモメ』でした~!!5羽くらいいた!!!

ここは横浜ですが、南区なので海は結構離れています。大岡川に沿ってどんどん上ってきたのかなぁ。ちょっとびっくりしました。

ぶらぶらしてるだけで、カモメにも出会えちゃう♪そんな弘明寺、ステキでしょ?♡

次回の弘明寺レポートも、どうぞお楽しみに♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする