師匠と弘明寺ミーティング

久々にいしえもん師匠と再会しました(∩´∀`)∩(※いしえもんさんは『いしえもんシェアハウス』を運営している私の師匠です。)

京急弘明寺駅すぐ横にある『サンマルクカフェ』で待ち合わせ。だいぶ前にチョコクロが流行ったお店ですね。私が学生の頃ここはマックだったんですけどねぇ。時代は変わりますね。

サンマルクカフェになってからは初めて潜入しました。

私がお会計をしていると師匠も到着。そして着席。お会いするのは半年以上ぶりです。お元気そうでなにより(´ー`)

お互い近況報告をしつつ、仕事関係&ホームページなどの打合せをしました。

パソコンをいじっている師匠をこっそりパチリw。(師匠は顔出しOKな方です✨)

『ちょっと撮られる準備ができてないんだから~姿勢悪いし~💦』と言うので、存分に準備をしていただいてから、改めてパチリ。

・・・。師匠、意識してない方が全然姿勢いいですよ~w。

『えへへ、そうかな♪』

笑顔がステキです✨

師匠はシェアハウスをはじめ民泊や古民家も運営しているので、新しく制作したホームページなどを見せていただきました。お金がかかってる分見やすくてわかりやすかったです。

ちなみにここのページに登場する町田の古民家は師匠の実家です。しかも並大抵の古民家じゃない、なんと茅葺き屋根( ゚Д゚)町田で茅葺き屋根( ゚Д゚)!私も一度は訪問してみたい。。撮影用他レンタルスペースとして貸し出しをしているらしいのでご興味のある方は是非。

師匠の古民家サイトはこちらです↓↓↓

【みんなの古民家】https://www.minna-no-kominka.jp/

2時間ほどゆったりまったりおしゃべりしながらチョコクロ食べたよ~美味しかったよ~♪

その後、師匠はご自分が運営している(正しくは運営していた)弘明寺のシェアハウスへと去っていきました。師匠自身がとても忙しくなってしまったので他の事業者へ運営を譲渡したそうです。2年前くらいかな、その弘明寺のシェアハウスは私もオープン前に訪問させていただいた覚えがあるので、ちょっと残念です。

そして今日、息子さんが大学受験を控えているらしく、都内でセンター試験だそうです。雪を心配していましたが、大丈夫だったかな。センター試験と雪、いっつも重なりますよねまったく!息子さんの試験、うまくいくように心から願っています✨✨✨

師匠、次にまたお会いできるのを楽しみにしています。オリーブヒルズ横浜がオープンしたら是非遊びに来てくださいね~(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする