し~んぱ~い、ないさぁ~!

連休二日目。今日は子供たちと一緒にミュージカル観に行ってきました!

場所は大井町、劇場は『四季劇場【夏】』です。

何を観に行ったかというと・・・誰もが知ってるロングラン公演の名作、劇団四季『ライオンキング』です!

テレビで放映されたライオンキングのアニメを見て以来、大のライオンキング好きになった娘1号。実写版のライオンキングの映画も観に行ったし、文庫本も買いました。残ったのがミュージカルだったわけです。

その昔、私が社会人になって二年目くらいに母を誘って観に行った『オペラ座の怪人』以来、数十年ぶりの劇団四季。

奮発しましたよ。。観劇は、けして安くはありませんから・・・(諭吉さん飛んでいきます)。でも娘が喜ぶならと、奮発しました!

入場すると現場はすごい熱気でした。老若男女問わず、満席です。

(↑この写真撮っていたらすぐに係の人が飛んできて怒られましたw開演前もだめなのねwゴメンナサイw)

舞台はというと、さすが諭吉さん上納してるだけあります。客席の背後や横から動物たちが出てきたりして迫力満点でした。衣装もきれいだし、ダンスうまいしぴょんぴょん飛ぶし、歌もめちゃうまいし(あたりまえw)、舞台装置もぐるぐる回ったりすごくって、やっぱり諭吉さん上納するだけの価値あったな(何度も言うw)と思いました。

子どもたちにもいい刺激になったようです。特に1号は釘付けで観てました。親として連れてってよかったなと。

親バカなので、子供たち初ミュージカルの記念にと『ベビーシンバ』(3600円)、『ミニベビーシンバ』(1000円)、『ミニタオル』(700円)を購入させていただきました。(こういうのってとってもお高いですよね~(´_ゝ`)♪♪)

寝る前に姉妹でシンバごっこで 盛り上がっていたようなので、まぁ買ってよかったなと思います。これもおもひでです。

今回よかったので、また劇団四季様に上納させていただきに行こうかと思っています。春からアナ雪も始まるみたい。次はアラジンか、アナ雪かな~💛

でもまずはお金、貯めないとね・・・(*ノωノ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする