リフォームが始まる

一昨日から小学校、そして昨日から幼稚園が始まり、親としてはようやくお正月があけたなと実感しています。家が静かになりました(嬉)

年末年始に蓄えたお肉をそぎ落とすべく、昨日は新年初エクササイズに出向いてきました!が、、、早速足(正式に言うと右裏太もも)がつりました。ずっと動いていなかったので、やはり体はなまるんですね。それに、え、こんな場所のお肉揺れたっけ??と自覚できるくらい体は脂肪を蓄えている模様。ヤバいです。ちょっとづつ、時間をかけて戻していきたいと思います。

さて、弘明寺のオリーブヒルズ横浜ですが、明日からリフォームがはじまります。明日はお風呂場の解体作業。それまでに業者さんから残置物の撤去はしておいてねとお願いされていたので、ちょっと前に処分してきました!

前オーナーさんの残地物が少し残されていたのですが、一番大変そうだったのは大きなタンス!!撤去してくれた若いお兄さん、2人がかりでもすごく大変そうでした💦

古いエアコンも取り外して撤去して、大きなものから細かいものまで何度も往復してくださり、結局2時間ほどかけて2トントラックがパンパンに!

良心価格で撤去していただけました✨これでもまだ庭の荷物が少し残ってしまったので、また明日も来てもらうことになりました。明日できれいさっぱり完全にものがなくなります。

この日は冬晴れだったので201のお部屋の窓から外をパチリ。高台なので眺望最高です。遠くの方にうちの実家近辺が見えました(*^^*)

こちらは202のお部屋の窓から眺めたお隣の家庭菜園。きちんと手入れされています✨

もっときれいに写真撮影したらホームページの方にアップしますね。

先日リフォーム業者さんがカタログを持ってきてくださったので、私は1月中旬までに壁紙やCFの柄を選定します💛この時間が一番の私の楽しみです。存分に悩みたいと思います。(≧▽≦)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする