あけましておめでとうございます

祝2020年♡新年あけましておめでとうございます✨

おせち食べたり、初日の出を見にいったり、福袋買いに行ったり、お昼まで寝てみたり・・・みなさんきっと各々ステキな元旦を過ごされたことでしょう。

私は猪苗代で新年の朝を迎えましたが、今年は風邪をひくこともなく元気で新年を迎えられてよかったです(^-^)(例年雪国の寒さで鼻水で年越しします。)

今朝もチラチラ雪が降うレベルで、今年の年末年始は本当に雪がありませんでした。。雪国なのに、こんな雪がないのは結婚してから数十年の帰省のなかで初めてです。温暖化の波なのか・・・。

帰省中猪苗代のスキー場はどこも閉鎖のままで、結局子供たちはひと山を越えた隣町のスキー場まで遠出していました。

それでもちょっと削れば土が見えそうw💦でも子供たちが年イチで楽しみにしているスキーができたからヨシ!

横浜への帰り道。今朝、道の駅から見た磐梯山。例年真っ白なはずなのに山肌が~。

スキー場の斜面に雪は見えるけど、雪不足で閉鎖です(;O;)

そしてお昼過ぎに横浜に帰ってきました。

お義父さんに上納金を持参したので、猪苗代の新米も6袋積んで持って帰ってきました♪合計180キロ~( ̄▽ ̄)

震災からもうすぐ10年ですが、毎年変わらず放射性の検査を受けています。

安全ですよ。そしてお世辞抜きで、ほんとに美味しいよ✨

新しいシェアハウスでもお米食べ放題は採用しますので、たくさん食べてくださいね(´ー`)

今日は自分の実家にお泊りです。お正月はあっという間に過ぎそうです~(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする