弘明寺でリフォームの打合せ

みなさん年賀状はもう書きましたか?私は今日一日を年賀状の日と決めて、一気に仕上げました!プライベート用と仕事用あわせて50枚くらいですが、くたびれました・・・。でも年末に向けてのやることリストからひとつ項目が消えたのでちょっとホッ♪例年よりは早めにポスト投函もできたのでちょっと嬉しいです(´_ゝ`)

さて、昨日は冬休みに突入した娘2号を連れて弘明寺に行ってきました。2月中旬くらいに弘明寺に新しいシェアハウスがオープンするので、その戸建てのリフォームの打合せです。引き渡しが来週なのでまだお部屋の写真をお見せすることはできないのですが、4つのお部屋のこじんまりしたアットホームなシェアハウスになりそうです♡

最寄りのコンビニはファミマ。

近くには南スポーツセンターとケアプラザ。

公共の施設が近くにあると便利~✨

年末年始を挟むのでポータルサイトなどの公開は来年以降になると思うのですが、ホームページの方には先行して情報を載せていきたいと思っています。たまにチェックしてみてくださいね。

業者さんと別れたあと、お昼を食べに2号と弘明寺商店街をかっ歩しました。弘明寺商店街は横浜三大商店街の中には含まれないのですが、賑わいのある大きな商店街です。アーケードもあるので雨の日のお買い物もできるし、ドラッグストアやスーパー、八百屋さん、100円ショップ、カフェなどなどなんでもあって生活にとても便利だと思います。お店の写真をたくさん撮ってきたので商店街についてのレポートは後日まとめてお送りさせていただきまーす!

弘明寺観音の手前でサンタとライオン(?)にお会いしました。

こちらのライオン、私もなでなでさせていただきましたが非常におとなしいライオンちゃんでした。

でもなんでライオンなのかな??

彼らの去り際に気付いたのですが、サンタさんの背中のところにももう1匹ダックス風の小型犬が乗っていました。こちらもコスプレをしていたようですが気配を消しているように見えました・・・。

なにげに毎年つらいのかもしれませんね( ̄▽ ̄)(楽しいのかつらいのか、犬のみぞ知るw)

もうすぐクリスマス。そして2019年が終わります。

早いもんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする