12月の鎌倉、紅葉きれい

ちょうど一週間くらい前ですが、鎌倉に紅葉を見に行ってきました。今はもう散っちゃってるかもしれないけど、このときは紅葉ががっちり見頃♪

私が鎌倉を訪問するのはおそらく10年以上ぶりくらいだったのでワクワクしながら横須賀線に乗り込みました。ママ友総勢8名の大所帯で行ったのでもう気分は遠足です~✨(まわりからしたらおばちゃんの集団、ウザいでしょうねw)

北鎌倉駅を降りると線路沿いすぐにある階段が有名な場所。名前うる覚えですが、円覚寺?かな?真っ赤な紅葉がすごくきれいでここで観光客のみなさんは写真をバシバシとってました。

しばらく歩いて明月院とやらへ。

うさぎとカメいた~。

ほんもののネコいた~。素敵な日本庭園をかっ歩!

すべてが絵になります。

ほんとは丸のなかからひょっこりはんして写真を撮ってもらいたかったのですが、その場所に行くのに500円かかるので断念しました(´Д`)

どこも黄色や赤の葉っぱがきれい。

その後鎌倉八幡宮へ。

平日の昼間にも関わらずとても賑わっていました。

私たちはタイムリミットで階段上らず遠くから手を合わせて帰路へ。(なにしに来たんだ~)

帰り際、甘味処でお茶タイム♡(その時間はちゃんととってました( ̄▽ ̄))

鎌倉滞在時間は5時間ほどでしたがとても満喫しました。さすが観光名所、紅葉もきれいだし、お店もたくさんあって見てる分に飽きません。友だちは有名なパン屋さんでパンを買っていました。1斤800円て・・・みんな金持ちだな(゜o゜)!!

今年は下見ってことで、来年はハイキングを計画しています。私は混んでいるところが苦手なので、どちらかというと野山歩く方が楽しみかな~(*^^*)

12月の鎌倉、とてもよかった。おそらく休日はすごく混んでると思うので紅葉をゆっくり見るなら平日がオススメですよ~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする