元町ぶらり

みなさん、インフルエンザは大丈夫ですか??(ひっぱりますよ)

娘2号の小学校からも【インフルエンザ出ましたマスク必須!要注意!!】のお知らせが出ました。

かくいう私は月曜日には完全復活を果たし、今はおかげさまで体が軽いですフフ💛(あんたインフルの先駆けだねすごいねwってみんなに言われますフフ💛)

今週は税理士S氏との決算の打合せも無事にできたし、空室にお申込みもいただけたり、銀行に手続きに行ったりと、いろいろ動いていました。

12月以降は新規案件のリフォームも始まり、3月くらいまでお仕事が忙しくなること確実なので、今週まではつかの間の休息です。今ある仕事は先延ばしにして、休息ということにします(´_ゝ`)ダイジョウブカナ?

というわけで、元町にランチしに行ってきました。会の名目は『運動会係おつかれさま会』(という名のただのママ会)です♪

みなさん、元町って行きますか?私、ほとんど行かないです。おそらく1年ぶりくらい?ひっさびさに行きましたよ、自転車で。

午前中だったので人通りも少なく、華やかな写真も全然撮れなかった~。

普通の道路にしか見えない。。

軽トラの荷台に後ろ向きに座ったおじさんが、カメラを構えて真っ赤なオープンカーを運転してる女子を撮影してました。絵になるもんね~でも警察につかまるぞ~。

オープンしたばかりのパン屋さん『レブレッソ』でランチ前にお茶タイム。

『レブレッソ』。わたくし、初耳です。みんなほんとにどっからそんな最新情報仕入れてくるんだろうと。一人ならまだしも、このお店のこと私以外4人中3人知ってました💦大阪から上陸してきたらしいです。みんな流行に敏感すぎ💛でも私はまったくもって流行にうといので、一緒に連れてきてもらえるのは本当に嬉しいしありがたい。先駆けはインフルだけじゃないゾ♡パンのトレンド押さえちゃうゾ💛

パンよりも絵がかかれたカフェラテにうっとり~✨

ハート・・・うっとり~✨

内装とかお店の雰囲気とか、すごくよかったです。私、味よりも内装のオサレ具合の方気になりました。照明の明るさ具体とか。

パン好きな人、トレンドを抑えたい人は是非行ってみてね!

ランチはイタリアン『リオス ボングスタイオ』

こちらも12時オープンと同時にほぼ満席になっていました。人気店なのね✨幹事さんが予約してくれたけど、またよくご存じですねぇ✨自分じゃ絶対にたどり着かないお店なのでほんとに嬉しい。

デザートまでの2時間、ゆっくり楽しいひとときを過ごさせていただきました。

やはり今なかなか元町って行かないよね~という話になりました。ごはん食べに行こうってなるとみなとみらい方面へ向かうよね~と。

道行く人も年配の方がほとんど(私たち含めw)。若者はほとんど見かけませんでしたね。もう少し先のクリスマス年末年始シーズンになると、もう少し賑わいが増すのかな?

元町はまた友だちに連れて行ってもらおうと思います♪はい、自分だけじゃ絶対に行かないと思うので~(笑)

明日から12月、師走に突入です。明日はオリーブビレッジ横浜へ、お客様のご案内に行ってきまーす(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする