年イチの健康診断に行く

みなさんは毎年健康診断、ちゃんと受けてますか?

私は毎年忘れないように誕生月に予約を入れて受けるようにしています。この歳になると重大ではないものの、ちょこちょこ指摘されるようになったもので、健康診断はかかすことができません(;’∀’)

受診場所は好きなところを選べますが、ここ数年は首都圏ではおなじみの『ヘルチェック』で受けています。ここは流れ作業でどんどん案内してもらえるし、スタッフや看護師さんたちの接客も素晴らしいし、なによりすべての項目を受診し終わったあと、お菓子と飲み物が出てきてちょっとしたカフェ気分を味わうことができます💛私はホットティーをチョイスしましたが、これまた朝から何も食べてない胃にしみるしみる(*´з`)

『受診者=お客様なのです!( `ー´)ノ』を徹底してる感じが、利用者にとってはとても居心地よく感じるのだと思います。だから受診場所はたくさんあれど、毎年ここにしようって気になっちゃいます。

今年はなにもひっかからないといいなぁ。再検査とか経過観察とかないといいなぁ。今以上に健康の話を友だちとしたくないなぁ(この歳になると健康や病気の話が話題にあがる頻度が増えてくるのですよ♡)

毎回東口のヘルチェックを利用しているのですが、帰り道そのビルのすぐ目の前に雰囲気のある建物を見つけ、つい見入ってしまいました✨

建物の形状といい趣といい、雰囲気良すぎ!!って思うのは私だけ?こういうレトロな建物、ステキだなぁと思うし、欲しい!って思います(誰か私にくれないかなぁ。)屋上にプレハブっぽいのが乗っかってるのもおもしろいし♪場所も横浜駅前だし♪所有者さん連絡お待ちしてます♪(´_ゝ`)

そしてそのステキ建物の20mほど先にこれまた雰囲気ある建物見つけた~~~!

困り顔のネコちゃんみたいだね♪実物見たら写真よりもっと独特の雰囲気です♪こちらの建物ももちろんステキですが、こちらは譲っていただかなくて結構です♪(それは失礼だろ)(でも頂けるのであれば喜んでいただきますけどね(~o~)クレネーヨw)

駅前にできた『アソビル』。いつか行ってみたいです。

駅の方を撮ろうとカメラを構えていたら視線を感じた・・・。ドキドキ・・・。

電灯の上からガン見されてた~~~(゜o゜)

ハトさんも『やだあたしガン見されてる~~~(゜o゜)💦』っ思ったろうね。お互いさまだね♪

週末の横浜駅はとても賑やかでした。ルミネの雑貨屋さんを覗いたらあれもこれも欲しくなってしまったので散財する前に早めに退散。

ランチは駅構内の『ベックスコーヒーショップ』で。

私学生時代保土ヶ谷駅のベックスで4年間バイトをしてまして、一番最初に研修を受けた場所がここでした✨何年ぶり?ウン十年ぶり??

何十年もたてば、内装も変わるしスタッフの制服も変わりますね。なんですか白Tに黒パンツって!うちらの時代は白シャツにダサダサのキュロット+エプロンでしたわよ!!(でも洗練されててかっこよかったです💛)

昔はタバコ臭かった店内も、しっかり分煙されてて非喫煙者にはとてもありがたい。いい時代になりましたね。

内装や制服は変われど、メニュー変わらない。BLTサンドは昔から。

美味しくいただきました。駅構内で行きやすいので、また行きます。中央南改札内にあります。みなさんも是非。

そういえば、ヘルチェックの帰り際、スタッフさん用のおトイレを使わせていただいたのですが、ちょっとステキだなと思ったので写真撮っちゃいました。(横でハミガキしてたスタッフさんびっくりしてたけど。)

後から使う人のことをちゃんと考えて行動しようねってこと。これ、すごく大事ですよね。

シェアハウスでも同じことが言えるので、同じの作ってうちのシェアハウスにも掲示しようかなと思いました。参考にさせていただきます。

健康診断結果、ドキドキしながら待つことにしまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする