台風被害はこの程度

先日の台風19号、15号と比べると横浜はそれほど被害はなかったようで安心していましたが、次の日ニュースを見るといろんな地域で甚大な被害が発生していてびっくりしました💦

つらく悲しい思いをしている方がたくさんいらっしゃると思います。被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

さて私は台風が過ぎ去って翌々日、オリーブビレッジ横浜に様子を見に行ってきました。住人さんからは台風後特にご連絡などいただいてなかったので、みなさん無事、ハウスも無事、と信じて訪問してみたのですが・・・

コーンがポキっとなっていたり、

ギャー!!物置が倒れていたり、

ヒィィィィ!!A棟の守り神、リラックマ夫妻がぁーーーー!!!無残にも転がっていたり(※彼らは玄関ドアの戸当たりとして日々体を張ってくれています。)

でもちゃんと仲良く並べて置いてあげました💛だいぶ年季入ってきたけど、とってもカワイイ✨

というわけで、ハウスの台風の被害はこの程度でした。物置に関しては引戸が開かなくなっちゃったけど、しょせんその程度です大丈夫だいじょうぶダイジョウブ(涙)

人命第一。ニュースを見るとみんなも無事、家族も無事、自分も無事が一番。本当によかったです。物はお金さえあれば買えるからね。(あればの話ね♪)

そうえいば、リラックマちゃんそのまま地面に置いて帰ってきちゃったのを今日思い出したので、明日戸当たり部分に戻してあげに行ってきます。

リラックマファンの方は是非とも以下のリンクへ!

お役ごめん
明後日は娘1号の入学式、土曜日には娘2号の入園式と、各準備に追われております。ゼッケン付けに夜なべが続いている今日この頃(=_=;)ネムイ…...

また明日から天気が悪くなるとか。。雨ばっかりイヤだなー(-.-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする