米粒は 画像であっても 魅力的

昨日はハウスに精米したてのお米も持っていきました。

夏休みに猪苗代のおじいちゃんからお米をたくさんもらうことができたので、30キロガツンと精米です!(お代はちゃんとお支払いしてます。身内価格ですけど(*^^*))

おでかけついでに精米したので、いつもの行きつけとは違うはじめて行く旭区のJAのコイン精米所にて精米です。

どどっと玄米投入!

眺めて触る!(手きれい?)

ざざっと排出!

できあがり💛

右が精米前、左が精米後。

色の違いわかりますかね?白いですね。

私、米粒の画像をおかずにしてごはん食べれます。と思えるのはただ単に今とてもお腹がすいてるからだと思いますが、現在23時、無性にごはんが食べたくなってます。。やばいです。。

画像であっても米粒の威力はすごいんですね。私にはやはり日本人の血が流れているんだなと今再認識しました。(だから何だとか言わないで)

誘惑に負けそうなのでおとなしく、もう寝ます(˘ω˘)(このままだと何かつまんでしまいそうなので)

結局私はお米が食べたいとしか伝えてない気がしますが、猪苗代から秋の新米が届くのは10月下旬頃。その新米をハウスに届けるのもまた楽しみです✨

とりあえず今現在お米が食べたいです。(しつこいです、寝ます(˘ω˘))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする