草がボーボーだ!

現在、台風の前の静けさ状態の横浜です。あと1時間もすればきっと暴風雨がえらいこっちゃになるのでしょう。。

さて昨日は夏休み明けはじめてのハウス訪問に行ってきました。退去が2部屋あってお部屋を掃除したり、内見も1件あったり、雑草を抜いたり、お米を補充したり、乾燥機の不具合を確認したりと、やること盛りだくさんな一日でした。

想像を超えて、お庭の雑草がどえらいことになっていました。。

ボーボー!!( ゚Д゚)

夏休み中来れなかったので除草剤も撒けなかったしな。。雑草の威力はすさまじい。。って、感心してる場合じゃない!軍手はめて作業開始!ばんばん引っこ抜きました!!

こんな日に限って即戦力の娘2号が不在なのが悔やまれる(*´Д`)(彼女ならジュース1本のご褒美でもくもくと作業をしてくれたことでしょう。)

でも力をそんなにいれなくてもスイスイ抜けてくれる雑草だったのでまだよかった。そして抜ける感触がなんかちょっと気持ちよかった( ̄▽ ̄)エヘヘ(新発見💛)

途中見つけたどでかいバッタ。帰って娘1号に写真見せたら『ショウリョウバッタ』だかなんだか言ってました。

フフ。申し訳ないけどあなたがたの住処を奪ってしまったようね。どこかにお引越しをお願いします(´ー`)

なんとかキレイになりました。このあとダメ押しの除草剤を撒いてお庭作業は終了です。

まだまだ灼熱の残暑の中、長時間の庭作業なんてするもんじゃないなと思いました。最後の方はクラクラしました~💦

東側のお庭のデコポンの木には、青々とした実が大量に実っていました✨秋の収穫が楽しみです(*^^*)

内見に来てくださった方も、この木を見て驚いていました。都内にお住まいの方だったのでなおさらこの自然満載な空間が気に入ってくださったようで、仮予約をいただくことができました♪

また新しい方が入居したらちょっとした歓迎会でもできたらいいなと思います(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする