今年もピカッと大発生中w

今年も横浜みなとみらいではカワイイやつらが大発生しております。

そう、ピカチュウ💛

これ、毎年やるのね。ちなみに去年はこんな感じヨ。

みなとみらいはピカチュウ大発生中!
昨日からみなとみらいはポケモン一色です。 『ピカチュウ大発生チュウ!』と銘打って今年も大々的にイベント開催しています。 赤レンガ...

去年一緒に見た甥っ子姪っ子が、今年もどうしても見たいということで、また一緒に行ってきました。(兄一家、このタイミングに合わせて帰省してきましたよw)

そこらじゅうでピカチュウの帽子とステッカーが無料で配布されています。

水上バスもピカチュウ。

マンホールもピカチュウ。

駅ホームにもピカチュウ。

空中にもピカチュウ。

去年見れなかったイーブイに出会えた💛

ピカチュウ大発生はやはりすごい迫力!各個体、大きさもちょっとづつ違う!!

でもすごい人すぎて、ピカチュウ遠い・・・。

臨港パークでショーを見た後、横浜美術館前に移動してプロジェクションマッピングのショーを見に行ったけれど、人が溢れかえっていてとてもじゃないけど見えない(;’∀’)。

木と木の隙間からちょっとだけピカピカしてるのは見えたけど・・・(かろうじて黄色いのが多数うごめいてるのはわかるw)

何時間も前から席取りしてないと真正面から見るのは確実に無理~。子連れで行くのははお勧めしないです💦でもピカピカしてて見ごたえはあると思うから見れた人はラッキーね♪

ショーの前で遊んだコスモワールド。夕暮れ時のみなとみらいの景色がとてもきれいでした。

ショーを見るのはすごく大変だし、この人の溢れかえり具合には心底びっくりしました。家族連れ、カップル、学生の集団、観光客とみられる外人さんもたくさんいました。おそらく、このピカチュウ大発生中の経済効果、半端ないと思います。

これだけの人を集めるピカチュウって、すごいです。ピカチュウ自体、私はまったくもって興味ないです・・・ただ、なんでも大発生ってのは見てると圧巻ではあります。人は大発生するものに惹かれる、ということがよくわかりました

私の予想では、横浜市はまた来年の夏も、ピカチュウを大量に招集するとにらんでます。

だって、みなとみらいのどこもかしこもあの人混みを見たら・・・横浜市、ウハウハだと思うから( ̄▽ ̄)(勝手な想像ですけどねw警備とか大変だとは思うけどねw)

また来年も楽しみにしています。行くかどうかは別として!

あとは大発生がピカチュウじゃなくても人は集まるのか、横浜市に検証してみてほしいところです。ドラえもん、とか、ちびまる子ちゃん、とかねw( `ー´)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする