伊東~に行くなら♪

『ねぇ、お母さん。いったい願い事はいつ叶うの?』と私に問いかける娘2号。(七夕の願い事が”プリキュアになりたい”だった件)

とっさに『夢は勝手に叶うものじゃない。叶えようとする努力が必要なんだよ。』と真面目顔で切り返してみました。(私ってできる母だなと思いました✨)

でもプリキュアになる努力ってどうやってすればいいんだろうね、。。言ってはみたものの、冷静になって考えてみたら努力の仕方がわからないなと、言ったことを後悔しました。いつでも戦えるように体鍛えとくとかしか思いつかない・・・(娘よ。無責任発言でスマン💦)

来年は、ちょっとがんばれば叶えられるっぽい願い事でお願いします☆彡

さて三連休、相変わらず天気がいまいちです。

最終日の明日はもともとお仕事が入っていたので、前半で小旅行に行ってきました。

『いと~に行くなら♪』

のCMでお馴染み(え?古い??)、伊東の老舗ホテルに一泊してきました。

ホテルの目の前が海でしたが、寒そう。釣り人も長袖。

赤潮発生してました。珍しいので撮りました。

伊東駅前には海水浴場もありましたが、人もまばら。海の家も閑散としてました。この寒さじゃ海に行こうって気も起きないもんね😢

泊まったホテルは室内プールやカメが泳ぐお風呂があったのでこんな天気でもなんとか間が持ちました。ほんとは屋外プールでずっと遊びたかったのですが、この寒さ、トライしてみたものの10分でギブアップしました。子供の唇、紫になってましたからw💦

夜はマジックショーを見ながら夕食。

人が浮いちゃうマジックに、子供たちも釘付け。(大人も!)

ショーのあとはマジック小物の即売会。とっても欲しそうにグッズに食いつく子供たち・・・。

娘1号は伸びるステッキを(これで1,500円也w(;’∀’))

2号は変な骨?を切っても元通りになる変な箱をチョイス!(これで1,200円也w(;’∀’))

そう、思い出はプライスレスだから買ってあげちゃった~~~!!\(^o^)/(意味不明)

あとは夕飯時にカメラのお姉さんに撮影してもらった子供の写真シールがくっついてる爪切り(各1,200円也www)を二人分買いました~~~!!\(^o^)/

(友だちに言ったら自分なら絶対に買わないって言ってました。フフ♪)

かわいすぎてもったいなくて、爪切り使えません♪キーホルダーになってるので、飾っておきます♪

足湯につかってから踊り子号に乗って、無事横浜に帰ってきました。

いつになったら夏らしい天気になるのでしょうかね。エアコン付けなくていいから節約にはなるけれど、子供たちはプールに入れなくて不完全燃焼になりそうです。近所のプールもプール開きしてるんだけど・・・。

まずは早く梅雨が明けてほしいです。

明日はオリーブビレッジ横浜の内見に行ってきま~す。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする