七夕の願い事

涼しいを通り越して、とても寒い!今日は一日長そでで過ごしました。せっかくの七夕なのに雨だし。週末に雨降られると子どもたちも体力を発散できずにほんと困ります。(※親が(´Д`))

金曜日、娘2号の幼稚園で七夕音楽会がありました。

娘も年長さんになり、今年は最後の七夕音楽会。年少のとき、当日行くのを嫌がって泣きわめき、私も途方に暮れてしまったあの日から早2年がたつのですね。子供の成長、早いです。月日がたつのも・・・。(そして私の肌の劣化もね・・・(;_:)セツジツ)

園庭には大きな笹の葉がありました。短冊にはみんなのお願い事もたくさん書かれてありました。

音楽会の会場となる園のホールは保護者で満員!当日くじ引きで席が決まるのですが、私は前から5列目でまぁまぁよく見える席でした。うしろの方になると子どもたちが米粒になります💦

2号のクラスの歌は『グリーン・グリーン』。大きな口をあけて、ちょこっと揺れてリズムに乗って・・・母、うるっと来ました。

恥ずかしがり屋なのに、歌はすごくしっかり歌うんだよなぁ。。(*ノωノ)

歌は誰よりも大口あけていたのに、合奏のメロディオンになるとまったく吹いていませんでした(*´з`)

そう、2号は人前でメロディオンを断固として吹かないのです。ホースもくわえず、鍵盤の上で指だけ動かすタイプ(なにそれ)。2年前、娘はそれがイヤで行くのを嫌がったわけです、ハイ(;^_^A)

でもいい。それでいい。それも個性💛💛💛(と思わないと親もやってらんない💛)

来年は小学生。小学校に上がったら世間の荒波に揉まれて、いろんなことを克服してってほしいと思います。

そんな娘2号の願い事は・・・

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

幼稚園児らしい!夢を持つことは大切(*-ω-)ウンウン♪

プリキュア、なれるといいね(笑)☆彡(親としては闘うよりもメロディオン吹けるようになってほしいけどなw)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする