ねぇおじさん、それはまさか?

今日は杉田で自販機の置く場所の切り崩し工事と電気工事がありました!

仲良しの電気工事屋おじいちゃんIさん♪相棒のフィリピン人が一時帰国してしまったため、今日は先輩のおじいちゃんを引き連れ作業しにきてくださいました。

先輩おじいちゃん、ヘッドライトで分電盤を照らす。

分電盤の中身はこんな・・・。素人は怖くて触れません💦

一方外では自販機が平面にしっかり置けるように、土を掘ってもらいます。

計測して自販機のサイズ感もしっかり確認。

大きな木の根っこもあったので掘り起こすのがすごく大変そうでした。

作業のひと休み中に、工事屋さんと自販機屋さんがライン交換w(笑)

『ともだち追加って、どのボタン押せばいいんでしたっけ~??💦』

QRコードの画面を私が出してあげて、無事に交換完了💛よかった(*^^*)

おじさん同士がライン交換してるのが微笑ましくて、さりげなく撮影させていただきました(ゴメンナサイ(* ´艸`)クスクス)

暑かったので作業を中断して、Iさんや私たちにも飲み物を買ってきてくださった工事屋さん。なんだか恐縮です、ありがとうございます、遠慮なくいただきます。

・・・て、え??(‘Д’)

ねぇ、おじさん。おじさんのだけそれ、ジュースじゃないよwww!!!

『おれ、アル中なんだよ~(´_ゝ`)』と笑顔。いやアル中じゃねーよ仕事中だよーーーw。おもしろすぎるよ。。

時間はまだAM10時過ぎ。。私は作業終了を見届けることなく帰ってきたのですが・・・

次回仕上がりを見に行くのが怖いです(笑)

でもとても楽しいおじさんだったので、全然オッケーです♪アリアリ♪♪(もう一人の相棒の方がちゃんとやってくださってることを信じておりますから!!!)

自由ってステキだなと思った、初夏の一日でした☆彡(´_ゝ`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする