草刈りしてくれてありがとう

なんと一週間ぶりのブログです。忙しくないはずなのに忙しく感じてしまうのは私の要領が悪いからなのでしょう。(隙あらばソファに横になってしまうクセはどうにもらならないのです(*´з`))

今週は久しぶりに杉田のシェアハウスに訪問しました。ひとつのお部屋で壁紙の一部がはがれてしまっていると法人さんから報告を受けていたので、それを修繕するためにリフォーム業者さんと行ってきました。私も確認したのですが、カーテンレール上の狭い幅のクロスがはがれてしまっていたのでクロス屋さんにちゃんとなおしてもらった方がいいとの判断。その日は修繕できず、後日クロス屋さんを呼んでの対応になってしまいました~。お部屋の方申し訳ないです💦

リフォームしてから3ヶ月ほどたちますし、せっかくなので業者さんにも建物の中をチェックしてもらいました。

法人さんに一括貸している杉田のシェアハウス。撮影はしていませんが、とてもきれいに使ってくださっています。共用部もとてもきれい。床にゴミ落ちてないし、キッチンも清潔。私物も整理整頓されています。

訪問ついでにお庭の草刈りをしようと思って草刈りグッズを持って行っていたのですが・・・玄関先に雑草満載のビニール袋が3つ・・・!!!なんと住人さんたちが草刈りをしてくださった後でした!!!( ;∀;)ありがたいです。とてもありがたい・・・

私がやったのは、除草剤を撒くだけ。

プシュー。。。(終了)

みなさん、ほんとにありがとうございました(TдT)

お礼にたくさんトイレットペーパーを補充させていただきました✨

住人さんは外国の方なので、みなさん一生懸命日本語を勉強されています。共用部にもお勉強メモ。熱心です。

ハウスの周りに古いブロック塀があるのですが、補助金の申請が通りようやく解体する目処がつきました。

ブロック塀を解体したら玄関先に自販機が設置できるようになります。夏前に設置てきたら嬉しいです。(たくさん売上ありますように…願)

『白い巨塔』今日で最終話。これから岡田くんの財前教授見ます♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする