母の日

今日は母の日。朝起きたらドアに娘たちから手紙が貼り付けられていました。(母が子供たちより遅起きだということがバレバレですw)

娘2号からのお手紙。

いつまでこんなかわいいことを書いてくれるのかと♪なにより母の似顔絵が笑顔なことにいちばんホッとします。鬼の顔じゃなくてヨカッタ。(これでも子供の前ではいつもニコニコ顔を心がけていますので(*^^*)一方旦那の前では・・・(-.-))

1号の手紙は相変わらず意味不明なクイズ形式で、朝っぱらから謎解きをさせられめんどくさかったので割愛させていただきますw。

でも子供たちからのお手紙に朝からほっこりさせてもらいました(^^)

午前中は自分の実家にお花と魚幸水産のマグロを届けに行き、午後は母の日ということで私のリクエストを聞いていただき、昔住んでいた綱島まで塩ラーメンを食べに行ってきました。

そこの塩ラーメンは魚介ベースのスープでくせになる味なのです。5年ぶりくらいに食べましたがやはり絶品でした。開店時間ちょっと過ぎに行ったけど店内すでに満席だったし相変わらずの人気店。『らーめん桃源』というお店です。魚介系あっさり塩ラーメンが食べたい人には是非オススメします!

一日お出かけしていてゆっくりはできなかったけど、みんなでケーキを食べたり、お花をもらったり、いい一日でした。

母にあげた寄せ植え✨

私がもらったカーネーション✨

1本切って2号が幼稚園で造ってきた花瓶に差しました✨

カーネーション、つぼみがたくさんあるのでこれからたくさん咲きます。長持ちしてくれるといいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする