連休明けに「品格」を思ふ

ながーかった10連休がようやくあけました。この間お仕事で大忙しだった人もらっしゃるでしょうし、本当に長い連休だった人もいると思います。賛否両論あったと思われるこの長いGW。

いち庶民の私が言えること、それはただひとつ。

『こんな長い連休、いらん。』(安部さん(いや菅さんか?)、もう二度とこんなマネしないで(願))

連休明けの今日、朝から銀行、郵便局回ってきましたがどこも混んでました。。いつも平日の9時過ぎなんて街は穏やかなのに、今日は殺伐としてましたね~。特に主婦のチャリンコ率が高かった(私含む)。ママ友たちも今日はいつもの日常を取り戻すべく、たまった家事にいそしんでいる様子です。

連休は短くていいんです。。短いからこそありがたみがあるんですよ。せめて二つに分けてください。。安部さん、お願いします。。(´_ゝ`)

今日は私も自分を正常の日常に戻すために、家事やります。掃除機かけます。そして仕事もします。ほんとお正月明けの仕事はじめのようです。

大事なことなので、もう一度言います。

『安部さん(いや菅さんか?この際どっちでもいい)、もう二度とこんなマネしないで(怒)』(どんだけイヤだったんだよw)

品格がある女の人は、そんなこと思わないのかもなぁ(´ー`)この本、昔流行った(らしい。)

(連休中の断捨離→まさかの同じ本が2冊→読んだ記憶ゼロ→パラパラとめくってみる→自分の品格のなさを痛感する→悲しくなる・・・(←今ココ))

・・・令和は「淑女」を目指します。(ムリ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする