階段横がとてもすっきり♪

先日見積もりに来てもらった草刈りのおじいちゃん♪

日にちはまだ決めてなかったけど、やっぱりGW前にスッキリさせたいな~と思いたち、『明日なんですけど枝切り、やってもらえますか??』と前日の夕方無理なお願い(笑)

他の草刈りの予定が入っちゃってるかな~とダメもとでの電話だったけど、おじいちゃん、『いいですよ~』と快諾してくださいました。やった!

蒸し暑いなか、昨日、バッサバッサと切っていただきました。ビフォーの写真がないからわかりにくいけど、せり出してた枝をがっつりチェーンソー的なもので切っていただきました。

散髪されてスッキリ。

便利屋さんと違うな~と思ったところは、ココ。

枝切ったあとの清掃がめちゃめちゃ丁寧できれい!!

専門でやってる人はここが違うんだなぁと感心しました。普通の便利屋さんはこんなにきれいにやってくれません。しかもおじいちゃん、たった一人でですよ!

午前中だけでこれだけの枝が収穫できました( `ー´)ノ(ゴミだけど)

おじいちゃん、ゴミまでは処分してくれないので(業者さんに処分してもらうと高いのです・・・)、ハウスの住人さんに捨ててもらうようお願いしました♪(もちろんお小遣い付(笑))

おじいちゃんが作業をしてくれている間、私は庭に除草剤を撒きました。まだ雑草はあまり育っていなかったけど、早めにやっておけばあとが楽なはず( ̄▽ ̄)

Gw明けに効果の程を見に行こうと思います!

そしてハウスのリビングには・・・

こちらも毎年恒例『豆苗』www\(^o^)/。住人さんが育てているのでしょうね。

青々としたグリーン♪見てよし、食べてよし!どんどん成長してほしいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする