復活のガーベラと発砲事件

いつ冬物のコートがしまえるんだろうと思うくらい、一日おきに寒い!!

仕事も本来であれば落ち着いている時期なのですが、そうもいかない事情があり、なかなか休ませてもらえません。このお仕事をしている以上、しかたないことですけどね(*´з`)

でもようやく子供たちの春休みが終わったので、その点に関してはとっても楽です♪GWがくるのが怖いけど。。(ほんとに10連休もどうすればいいのーーーー)

そんな落ち着かない日々の中でも、最近あった嬉しいこと✨

↓以前ホームセンターで衝動買いした大輪のガーベラ。(画像は去年の秋くらいかな?)

水のやり方を失敗し、あっというまに枯れ果ててしまいました( ;∀;)どうしても悔やみきれず捨てれなかった鉢植えをそのまま放置していたのですが・・・

↓なんと、葉っぱが生えてきた!!!!!!!(≧▽≦)

ガーベラはぐんぐん葉っぱが増えていくので、このまま育ってくれればまた大輪の花を咲かせてくれる!!この春一番うれしい出来事といっても過言ではない♪

↓こっちのガーベラももう3年くらい咲いては枯れ咲いては枯れ、がんばってます♪つぼみも開いてもうすぐ花が咲きます。

↓セダムも青々としてきた。

↓5月すぎればこの子たちの季節ももうおしまいです。

この寒さでもうしばらくもってくれそうだけど。もう少し楽しめるかな。

今日の昼過ぎ、近所で発砲事件があったようで(警察の銃を奪い取って発砲したっていう)。犯人は既に捕まっているのでよかったのですが、その場所が園バスのお迎えのバス停から数十メートル先のところ。今日のお迎えの時間が11:15、事件発生が11:30頃だそうで・・・。ゾッとしましたね。どうりで午後ヘリコプターが家の頭上をホバリングしてたわけだーーー。

発砲とか、頼むからほかでやって~~~(いや他でもやらないで~~~)💦💦💦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする