桃の国岡山

うちの両親はどちらも岡山県出身です。何年かに一度定期的にお墓参りに岡山に帰っていたのですが、どちらももう高齢(元気だけど)になり、特に父が体の自由がきかなくなりまして・・・。

かわりに行ってきました5年ぶりの岡山 with 子供たち&義姉&その子供たち\(^o^)/

子供たちにとっても春休みの大イベント。新幹線に乗れるわ従姉弟達と泊りで遊べるわで待ちに待った旅行です♪

行程は2泊3日でお墓参り2か所&遊園地&グルメ旅です。予定ではスケジュールが結構パンパンになってしまったのですが、義姉のバッチリな運転と私の完璧なスケジュールさばき(?)で全て予定どおりこなすことができました。子連れにしては全て予定通りにことが運んだのは奇跡に近いです。まぁ、もうそれなりに子供たちもでかくなって手がかからなくなったということでしょう。。ケンカすると非常にめんどくさかったですが・・・(;^_^A

私もお墓参りというミッションを無事果たせてひと安心です。遠方に眠るご先祖様に会いにいける機会なんてなかなかないですから、私個人としても数年ぶりにちゃんとお墓参りができたのは嬉しかったです。ご先祖様も喜んでくれているといいですが。

岡山駅前には桃太郎たち!

ご当地マンホール♪かわいい✨

岡山は路面電車が走っています。

なんとお顔がチャギントン!!こちらは予約しないと乗れない特別な路面電車でしたw

学生服屋さんの前にいたゴリラ人間。素敵です。

岡山B級グルメ。その名も『カキオコ』。お好み焼きの中に牡蠣が丸ごとごろごろ入ってます♪すんごく美味しかった!!

老舗のセルフサービスのうどん屋さん。セルフなので自分で茹でます。出汁がべらぼうにうまし!!!☆彡

遊園地は鷲羽山ハイランド『ブラジリアンパーク』!以前、千鳥が何かの番組で宣伝(?)してたところですねw

ブラジル人が出てきたのはちょっとだけ。

あとはいたって普通の遊園地。

日本一コワイ、スカイサイクル。眼下が海なのでほんとに怖かった💦

空いていたので並ばず乗れる!乗り放題!!

最後に、この遊園地のソフトクリームはこんなでした💛いや、ソフトクリームですよソフトクリーム!!

(お食事中の方申し訳ございませんwwwインパクトが半端なかったものでwww💦)

今度は夏に、きれいな海で泳ぎたいなぁ。

岡山、楽しいので是非皆様も一度訪れてみてはいかがでしょうか?オススメです(*´▽`*)

明日から新年度、がんばりましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする