法人さんのハウスが稼働してもうすぐ一ヶ月

法人さん用のシェアハウスがオープンしてもうすぐひと月がたとうとしています。

今からちょうどひと月前はオープンにむけて本当にてんやわんやで・・・そのころの記憶がほぼありません。でも3月2日に無事に第一陣のご入居者様を迎えることができました。

そのときのお写真です。

みなさん興味津々に共用部を見て回ってます~☆彡

お部屋によって設備が異なるのですが、だいたいこんな感じでベッドから寝具からミニ冷蔵庫までついてます。豪華(?)ハンガーラックがあるお部屋もあったりします。

共用部には真新しい備品が満載。

洗面所の入り口に小鳥さんカーテンも設置しました。

電気屋さんなのにドアノブの交換もしてくださったIさん♪感謝しかありません(*´з`)

一方、なぜか新設したばかりのキッチン扉が外れるという惨事のご連絡が。ビスが取れて穴が丸見え・・・。

こちらは週末施工業者さんに新しい扉と交換していただきます。1ヶ月たたずに壊れるってどーゆーことなのでしょう??(-“”-)

入居者さんたちはみなさんとてもいい方で、作業をしていた私に『食べてください♪』とごはんをおすそ分けしてくれたりします♪そのお心遣いがとても嬉しいですよね(*´▽`*)

その方は海外の方なのですが、いただいたのはもち米とココナッツミルクを合わせた、スイーツのようなごはん!私にとって人生初めてのお味です!その方のお国ではメジャーな食べ方なのだそうです。美味しかったのですがカロリーはめっちゃ高そうです(^^;)

3月12日に第二陣の方々がご入居されて、6部屋あるうち、現在5名の方はもうハウスで生活されています。残り一部屋の入居者様は来月中旬にご入居されます。みなさん仲良く、快適に暮らしてもらえると嬉しいです。

私もその頃ハウス訪問に行ってきま~す(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする