重要なミッション

いつも大変お世話になっているわれらがいしえもん師匠。そんな師匠から突然私に依頼が舞い込んできました。そのミッションとは・・・

『ドイツから一時帰国される短期滞在のお客様を、駅からハウスまでご案内し、無事にご入居させる』

です( ゚Д゚)エーッ

いつもご多忙な師匠、この日はどうしても抜けられないお仕事があり、私にその方のご案内をしてくれないかとお願いされてしまいました。

そりゃもちろん師匠のお願いですから二つ返事でOKしたのですが(時間もあったし)、問題はその現場(白楽のシェアハウス)に行ったことがないということ・・・(ーー;)

師匠が運営されている白楽以外のシェアハウスは行ったことがあるのですが、白楽のハウスは初めて✨道駅からハウスまでの地図をいただいたのですが、急坂あるとかいうし、春休み中の娘2号連れだし、ちゃんとたどり着けるかな~~~💦

不安と期待を胸にいざ出発!!

日本大通駅までバスで行ってから、東横線へ乗車。東横線はあまり乗らないので新鮮です。

白楽駅で降りたのは一年ぶりくらいかな?以前仕事でこの駅の不動産屋さんに行った記憶があります。そして、敏腕税理士S氏の事務所があるのもこの駅でした!(すっかり忘れてました(´_ゝ`))

成田からそのままいらっしゃるお客様、途中で横浜駅からタクシーで直接ハウスまで行きますと連絡が入り、私と2号はハウスまでぶらぶら歩いて行きました♪

途中の公園でちょっと休憩。とってもかわいいチューリップが咲いていました。春💛

駅から10分ほど歩き、ハウスの近くの大通りに出ると、大きなスーツケース2つ押したお客様らしき人を発見!!お声がけするとビンゴでした(*^^*)ちょうどいいタイミングで出会えてよかった。そして私たちも迷わず到着してよかった!

入室手順を確認して、早速お部屋までご案内。他のシェアハウスにお邪魔するのって新鮮です。そして白楽のシェアハウス、いい感じのレトロ感(笑)私の好きなタイプのハウスです( ̄▽ ̄)。しかもお客様のお部屋はめちゃめちゃ日当たりよくて眺めもよかったです☆彡

お客様からはお土産をいただいちゃいました。イースターのかわいいお菓子で、2号とても喜んでました。お気遣いいただきありがとうございます💦

私は今ママ友の間で流行っている(らしい)『マヌカハニー』をいただきました♪のどに効く?らしいです。こういうの私はうといので、全部、らしい、ですみません。。甘くておいしかったです。

こちら見せていただいたドイツの100円ショップのマスク。何がおもしろいかわかりますか?

『ミニソー・ジャパン』。ダイソーじゃなくて『ミニソー』なんですw。私ツボってしまったので写真撮らせていただきました。ドイツでミニソーはメジャーらしいです。マスクの説明文も日本語でしたよw。

とても気さくなお客様としばらくハウス内でお話したあとお別れしました。

無事、ミッションクリアです!\(^o^)/ヨカッタ

帰りの東横線はみなとみらい駅で下車。マークイズで丸亀製麺を食べて帰ってきました。

桜じゃないけれど、見事に花(名称不明)が咲き乱れていました。みんなもカメラでパチパチ!

そろそろ桜も咲き始めてますね。楽しみです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする