ふれあい広場と猪苗代銘菓

今日は午前中天気がもったので、二俣川での買い物帰りにちょこっと公園に寄りました。万騎が原自然公園?みたいな名称の大きな公園です。(名前うるおぼえです💦)

二俣川のある旭区は緑が豊かでのどかでよいですね。寒かったけど、家族連れや年配の方々でにぎわっていました。

滑り台&トランポリン併設の超でかい遊具。滑り台滑り終わった後、また登るのが大変!

ふれあい広場で小動物と触れあいました♪私もビビりつつ、モルモットをだっこ。おとなしくてめちゃカワイイです(*´з`)

娘1号はなぜかニワトリがお気に入り。逃げられては捕まえに行き、また逃げられ、を繰り返す娘。

私はつつかれそうで怖いけど、娘はニワトリにずっとつきっきりでした。そしてニワトリのくせにとってもおとなしい✨全然つついてこないし。人に慣れすぎw

赤いトサカは立派だけど、やっぱりニワトリはくちばしが怖いです(´Д`)

木に台湾リスがいました。しっぽ、わかるかな?

そして出口の売店になぜか猪苗代の銘菓が売られていてテンション上がりました(≧▽≦)

売店のおばちゃんに聞いてみたら、毎年業者さんが持ってくるのだそうです。どういうご縁なのでしょう?そこまではツッコんで聞けませんでしたが、毎年お客さんからの評判がいいということなので、なんだか嬉しくなりました、はい(*^^*)

猪苗代のお義母さんにすぐに写真を送って、こしあんのお饅頭をお土産(自分用w)に買って帰宅しました。

猪苗代産の食べ物、お米もおいしいけど、実はお菓子もおいしいですよ。福島は色んな種類の銘菓がありますので、福島に行く機会があったらみなさん是非いろんな銘菓を召し上がってみてください。

特にオススメは『てんぷらまんじゅう』です!その名の通り、まんじゅうのてんぷらでございます。

なんでまんじゅうをわざわざてんぷらに~??なんて言わないで♡

是非食べてみてくださいね( *´艸`)フフフ

ちなみに砂糖がたんまりまぶれてる『揚げまんじゅう』なんてのもあります。

こちらも、なんでまんじゅう揚げちゃったの~??なんて言わないでねw♡

福島の人たちは何ごとも「さらにひと手間」を惜しまない県民性なのだと私なりに解釈しております素晴らしいです。(カロリーなんて気にしちゃだめですカロリーなんてw)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする