ハウスの内見と花粉症

土曜日、オリーブビレッジ横浜の内見がありましたので行ってきました!花粉がすごいし、自転車は断念(+o+)子供たちが遊びに行くついでだったので車で近くまで送ってもらいました。

すごくいい天気だったので商店街も人だかり。

内見までまだ時間があったので久々に柳屋さんを覗いてみました。

衣料品が破格の値段で売られていて洪福寺のマダムたちでいつも賑わってますw。品質は不明ですが、庶民には非常にありがたい低価格。子供服や寝具なんかも色々売ってます。

内見のお客様は時間通りに来てくださいました。聞けばこの春からハウスから歩いて10分ほどの職場で働くことが決まったそう。グーグルマップを見せていただいたらお客様の職場、ほんとに近かった!朝が苦手とのことで、職場から近いところに住みたいのだそうです。自転車だったら3分あれば着きそうです。そんな職場最高ですねw( ̄▽ ̄)

まだお部屋探しを始めたばかりのようでご予約には至りませんでしたが、良いお返事をいただけると嬉しいですね(*^^*)

超お得なキャンペーンは今月いっぱい&先着2部屋限定となりますのでお気軽にお問合せください💛

さてこの春、はじめて花粉症グッズを購入しました。

もう家にいても鼻水がとまらなくなり、仕事もままならなくなりまして・・・。私のママ友たちも花粉症の人が多く、花粉症対策の情報をもらったりするのですが、本当に対処法は人それぞれ。

耳鼻科で毎年薬を処方してもらっている人、ドラッグストアで自分で薬を買ってる人、そもそもその症状絶対花粉症なのに自分が花粉症と絶対に認めない人(その意地は何の意味があるのw?)、などなど。

私は医者に行く時間がめんどくさいので、自分で薬を買っている人におすすめを聞いて、試しに薬局で買ってみました。

点鼻薬と目薬。

点鼻薬はただの気休めに過ぎないと思っていたけど、これがまた即効性あってめちゃめちゃ効きました✨スーっとしたあと、鼻水がぴたっと止まる感じ!!内服薬より抵抗ないのでこれからヘビロテさせていただこうと思っています(´_ゝ`)

花粉が収まるまで、2ヶ月くらいなのかなぁ。まだまだ先は長いけど、鼻かみすぎて鼻の皮むけないように気を付けながらがんばります。(ほんと鼻が痛いです。。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする