家具家電を設置した(ようやく8割)

法人さんに一括貸するシェアハウスですが、火曜日にリフォームが終了して引き渡しを受け、水木と大急ぎで家電を設置したり家具を組み立てたりしています。

棚を組み立てた後にキッチン家電を設置!

冷蔵庫は幅ばかり気にしていたらなんと高さが上部棚にぶち当たることが判明し、たまたま来ていた設備屋さんに即興で棚切ってもらいました💦あぶねwです💦設備屋さん感謝です💦

コンロも設置した。

共有スペースのダイニング。テーブルセット組み立てて、カーテンと時計を設置したら、なんとなくダイニングらしくなってきた(*’▽’)

昨日と今日はエアコン設置でいつもお世話になっている電気屋Iさんに入ってもらっているのですが、あと残り2台ってとこであいにくの雨。エアコン設置作業が滞ってしまいました。室外機の設置は外の作業なので今日みたいな大雨だとさすがにやれないそうです。。おじいちゃんだし、風邪ひかれちゃうと困るもんね(*´з`)

Iさんはすんごくいい方なので、その空いた時間で色々と作業を手伝ってくれました♪

照明を設置してもらったり、

なんと家具の組み立てまで♪

嫌な顔ひとつせずに弟子のブライアン(陽気なフィリピン人✨)とともに手伝ってくださいました。ベッドなどの大きな家具の組み立ては、かよわい女子が一人では非常に大変なのです(*´▽`*)なのでとっても助かりました。(もちろん作業代はお支払いする予定です(´ー`))

ありがとうIさん!!!

明日は娘2号のお遊戯会本番です。娘の演技を見届けたらまた残りの作業をしにシェアハウスに向かいます!明日は現地に泊まる勢いで残作業やっつけますよーーー(≧▽≦)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする