インフルエンザな彼

今日本各地どこもそうだと思いますが、私の周りでもインフルエンザが流行っています。

水曜日位から娘1号の小学校は、6年生が学年閉鎖、2、3、5年生が1クラスづつ学級閉鎖と、次々と連絡が入ってきました💦

娘のクラスはまだお休みは数名で何とか踏みとどまっているようですが、親としては学級閉鎖だけは勘弁してほしい!自分の子が感染したならまだしも、元気なパターンのやつ!子供は嬉しいけど親は子供のお相手大変なんです(去年こはこれでした😢)

でもインフルの予防注射受けてもかかる人はかかってしまうので防ぎようがないですね。私の友だちも時間差で家族5人全滅したと言ってました。注射打ったのにと(*´з`)

そんな最中、いつものあの方から電話がかかってきました。

『トゥーっス!!!』でお馴染み、顧問税理士S氏です。

先週金曜日にうちに来てくださったばかりです。お電話の内容はお仕事の話だったのですが、なんと彼もその後の連休にインフル発病したそうです。症状としては突然シベリアのように体が寒くなったそうですよw( ´∀` )オモロー

彼は連休中に飲み会やらパ〇ンコ(※税理士という職業柄伏字にさせていただきました)やらに行かれたそうで、それらのどこかで感染したのであろうとのお話でした。薬を飲んでもうすっかりよくなったそうですが、ほんと気を付けてくださいよーーー。(ウイルス、我が家にだけは持ち込まないで👹)

今どこに行くにもマスクは必須です。確かにいくら気を付けていても防ぎようはないけれど、手洗いうがい、しっかりしましょう!!

去年は娘2号は感染してしまったので、今年は大人も子供もなんとか無感染で乗り切りたいです!!

↑S氏が気に入っていたソーラーで頭がゆらゆら揺れるやつ。byダイソー。

ずっと自分の方に向けて打合せしていた、乙女なS氏です💛

S氏にお願いされているホームページ、全然進んでません。作業再開しないとなぁ(´Д`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする