ヘンな悪夢と衣装づくり

1週間ぶりのブログの更新です。先週末から連日スケジュールが立て込んでいてようやく一息つけました。。

今朝、オリーブビレッジに行ったらB棟は移民に不法占拠され見ず知らずの外国人が大量に暮らしており、一方A棟は建物まるまるガレージに改造されて車が停まっている・・・( ゚Д゚)

という恐ろしい夢を見て飛び起きましたwww( ;∀;)

まず今まで暮らしていた入居者さんたちは一体どこへ行ってしまったんだー!(大量に押し寄せてきた移民により蜘蛛の子をちらすように逃げて行ったのかw)と皆さんの安否を気遣う反面、移民の襲来を一言私に報告してくれてもいいじゃないと一言もなく逃げて行った入居者さんたちにイラついたり。だって普通に暮らしてるんですよ、知らない外国人がしかも大量に。ざけんなよ!!!って話です。

あとA棟に停まっている車、一体どうやって庭の階段上ってきたんだろう???ってこっちは不思議に思ったり。

・・・

・・・

・・・いや、こんな夢見るって一体私の精神状態どうなってるんだ~~~~( ;∀;)って自分が心配になったわ。

人間忙しいと変な夢を見てしまうものなのですね。ほんと、でも夢でよかったです。

お仕事もそうですが、娘2号(年中)のお遊戯会の衣装づくりが始まり今その打合せで忙しかったりもします。娘のクラスのお題目は『ヘンゼルとグレーテル』♪

そして娘の役はなんと『お菓子』(笑)

せめて人間に抜擢していただきたかったわw( ´∀` )

でもね、お菓といってもお菓子の妖精なんです♪魔女の手下らしいです♪しかもお菓子チーム、8人もいるんです。

カテゴリに分けると『ヘンゼル』、『グレーテル』、『魔女』(各4名)が【俳優枠】とすると、娘たちの『お菓子』はしいて言えば【アイドル枠】☆彡

(※先生が提示したイメージ図。衣装スタジオアリスのですよw💦)

配役の中では衣装が唯一華やか✨娘たちが花を添える感じになりそうです♪

あ~うちの子ビジュアルで選ばれちゃったかなー♪( ̄▽ ̄)(と自分たちに言い聞かせるお菓子チームの母)それか演技力なさそうって思われたかどっちかね。

このテイストの衣装に近づけるためにこれから1ヶ月、衣装作りに精を出します(´_ゝ`)

母さん娘のために夜なべするよ~~~(でも疲れるとヘンな夢見そうだからそれがコワイよ~~~💦)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする