初夢と初詣とおみくじ

みなさん初夢は見ましたか?

私は招待されて初めて遊びに行った友人(しかもなぜか学生時代の男友達)宅のマンションが、爆撃を受けたように崩壊していた・・・という、そんな初夢を見ましたw💦爆撃ホヤホヤで煙があがってるの💦(それでも友人は上がっていけって言うんだけどいやそこ床あるー??💦)

そんな初夢でした~✨(私、心が病んでるのかしらぁ~~(;’∀’))

昨日は家族で初詣に行ってきました。場所は本牧神社です。

旦那さんの厄除けもあったので家族みんなで祈祷してもらいました。

神殿には『ゆず』の北川悠仁から米30キロが奉納されていました。悠仁さんはここのご近所に住んでおられるとの噂です。

みんなで幸せな一年になるよう祈ってきました。

境内ではかわいい踊り子が踊っていたり、

獅子舞が舞っていました。

『夢に向かって』『おめでとうございます』

の巻物。いいねw!

生れてはじめて『商売繁盛(繁昌)』のお札を買いました。ご利益あるといいですが💛

そして子供たちにみんなでおみくじやろうとせがまれて💦

私は基本おみくじが好きではないのです。新年早々この先一年も続く長~い日々に対してガッカリしたくないから( ノД`)シクシク)(はい【凶】を引くこと前提です。ビビりなのです。)

意を決して恐る恐る引いてみると・・・

『【大吉】』

・・・(*´▽`*)

まま、私の実力なんてこんなもんですよ( ̄▽ ̄)アッハッハ(ホッとしすぎてめちゃめちゃため息でたわw)

いつでも読み返せるように、結ばずに持って帰って手帳に入れてます♪幸先いいです。とても嬉しいです。

明日から仕事はじめ、メール対応と法務局で終わってしまいそうだけど、嬉しいのでがんばります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする