デコポンは今が食べ頃です♪

子供たちが冬休みに突入しました~。夏休みに比べればあっという間に過ぎてくれる(はず・・・)のでまだマシですかね(;’∀’)

昨日娘2号を連れてオリーブビレッジヨコハマに行ってきました。法人契約のお客様のご入居日だったのでお部屋の掃除や寝具のセッティングをしました。新しい入居者さんは夕方以降のご到着なのでお会いすることができず残念。

お部屋のお掃除中、窓から外をのぞけば・・・

たわわに実ったデコポンの木!そういえばこの前入居者さんからも、『今年も実がなってるんですか?』と聞かれたんだったw。はい、なってます♪たっぷりなってますよ~(´ー`)

庭に降りて撮影。今がちょうど食べ頃だぁ!

ミカン狩り大好きな2号。ぐいっともぎ取りました。

先っちょの皮ががちょっともぎ取れちゃったので、デコポン特有の甘い香りがぷ~んと♪

ハウスのホワイトボードにデコポン食べごろ、ご自由にどうぞ♪と書き残して帰ってきました。

入居者さんはデコポン食べ放題です。柑橘類大好きな人は是非是非ご入居くださいませ~(*^▽^*)

帰りに寄った象の鼻パーク。12月なのにこんなに暖かくていいのかしらって心配になるほどポカポカ。すでに私の鼻は花粉を感じてますよ~~~( ;∀;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする