法人様と魚幸のマグロ

最近法人のお客様からのお問い合わせが多くなりました。外国人の方が就労目的で来日されることが以前に比べて増えたからでしょうね。

これからの日本は外国人の労働力なくしては成り立たないと思います。国会でも議論されてるように治安の問題もあるでしょうけど(いやそこが一番気になるところですが)、やはり今後は海外の方の労働力に頼らざるをえないと思うし、どんどん雇用していくべきだと思います。介護だけじゃなくいろんな分野でね。

今日もそんな法人のお客様が内見にいらっしゃいました。来週来日される方のために住む場所を確保したいとのこと。お米食べ放題のことを伝えるととても喜んでいらっしゃいました。その国の方に何が欲しいかと尋ねると、『お米がほしい』と返ってくるそうです。びっくりしますよね。私たち日本人が何が欲しいか尋ねられて、お米と答える人が一体何人いるでしょうか。いないよねぇきっと(;^ω^)

それはさておき、お家賃など条件面など双方の折り合いがつきましたので、めでたくお申込みをいただくことができました。よかったです。

入居者様は来週来日予定。私も入居に立ち会う予定です。楽しみです(^-^)

雨上がりの空とヤシの木のコラボレーションがステキだった。

明日は娘2号の音楽発表会なので、猪苗代から義母が泊りに来ています。

帰り際、松原商店街の『魚幸水産』に寄って、いつものお兄さんにマグロを見繕ってもらいました♪

私からのリクエストは「子供2名を含む5人がおなかいっぱいになること、食べ比べをしたい」です( ̄▽ ̄)

予算を伝えたら、お兄さん棚から塊持ってきて切ってくれました。

今回は本マグロとバチマグロの二本立て!2種類で食べ比べです。

お値段2サクで3000円也!

家で切る直前のマグロ。手前がバチ。奥が本マグロ。

お味は本マグロはトロトロで脂のってます♪って感じで、バチはあっさりだけど食べやすい!私はバチの方が好きです♪

また食べたいです(*´▽`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする