都会で暮らす小動物たち

先日磯子区の杉田という場所に法人様用の物件の視察に行ってきました。

京急杉田駅から徒歩圏内、杉田駅周辺は商店街でにぎわっていて立地は抜群でした。私の家も磯子区なので杉田周辺はよく車で通りますが、我が家の周辺より全然にぎわってますね。同じ磯子区なのにこうも違うのかと・・・(*´з`)

磯子区は自然豊かな場所も結構残っています。業者さんと一緒に物件の裏手の道でお話をしていたのですが、目線の先に何かが横切った!!

わかるかな?

リスだ!!!(*’▽’)

別の写真を拡大してみたけわかりにくいかな?フェンスの上を颯爽と駆け抜けていきました。

台湾リスかな?小さな小動物たちもこんな都会で必死に生きてるんですね。

港区にも(オリーブビレッジがある西区にも)アライグマが出没するくらいだから、都会でもいろんな動物が私たちと同じように生活しているのでしょうね。

ゴミを荒らすとか人に迷惑をかけないなら、小動物がまわりで暮らすのは私は大歓迎(^-^)♪さすがに台湾リスは病原菌とかは持っていないよね??

リスとか、毎朝お庭に木の実とか食べに来たら癒されるなぁ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする