猪苗代から新米が届きました

ようやく待ちに待った新米が我が家に届きました~(≧▽≦)

ドカンと30kg!!

『今年はコメの値段、ち~と高いぞ~~~(嬉)』と電話越しで嬉しそうなお義父さんの声。今年は去年よりもお米の取引の値段が高かったそうです。出来が良かったのかな(*^^*)

お米農家さんにとってはすごくうれしいでしょうね。お義父さんがんばって作ってるもんね!!

震災からもう7年たつのにまだまだ放射性物質検査は継続中。。。もちろん品質は保証されてます。けど、でもこの検査一体いつまで続くのかなぁ。このシール見るたび、なんか悲しくなっちゃうんだよねぇ(*´з`)

それはさておき、いしえもん師匠が今年も猪苗代のお米をご購入してくださったので(ありがたし♪♪)、師匠のお宅にも送られているはずです♪

我が家の米びつにはまだ古米がたくさん残ってるので食べれるのはまだまだ先になるけど、食べるのとっっっても楽しみです。新米はほんと、おかずなしでお米だけで食べれます。ほんと、炊き立て食べたい。早く食べたい。さっき夕飯食べたばかりだけど、やはりもう食べたいですw(´Д`)

ハウスの米びつもこの前補充したばかりだから、新米は少し先になっちゃうかなぁ。でも新米はお義父さんにたくさん発注しておいたので、これから入居者のみなさんにたくさん食べてもらえると思います( *´艸`)

入居者のみなさん、楽しみにしててね~~~~☆彡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする