台風の被害

10月月に入ってもうあっという間に5日が過ぎました。

1日の台風が過ぎ去ったあとちょっと気になったので念のためハウスの確認へ行ってきました。ノブレス横浜は新築なので心配はないかと思ったのですが、オリーブビレッジ横浜はちょっぴりビンテージな建物ですので大丈夫かな?と。

でも意外や意外、雨どいも屋根も見た感じ建物に被害はありませんでした。よかったー(*‘∀‘)

ただし、建物は問題なかったのですが・・・

がびーーーん(+o+)!

駐輪場のカーポートの屋根が割れて落ちていた・・・_| ̄|○

ただ台風での被害なので保険屋さんに確認すると保険対応ができるそう。ひと安心。見積もりをとらないといけないのですが、この台風の影響で業者さんなかなかつかまらないそうです。ホームセンターでも見積もりを作成してくれるそうなので、近々見に来てもらおうと思います。

あとは夏に伸び放題だった庭木の枝を秋のうちにきれいさっぱり刈る予定。

10月のうちに全部終わるかなぁ?

明日から3連休。秋は子供の運動会、地域の運動会、ハロウィンパーティ、ママ会(これ必要??)と、なにかしらイベントが多いですが、気合入れてがんばりたいと思います。

先日結婚13周年を迎えました。子供が生まれて以降、時がたつのが早すぎます。

これからも平和に温和に過ごしていけたらと思っています(;’∀’)♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする