みなとみらいに住むってどんな感じ?(羨)

今日は朝から晴天!久々の晴れ間ですね☀

先日、娘2号のお友達のおうちにお呼ばれしてきました。

前にもブログに書いた、みなとみらいのタワマンに住んでいるお友達のお宅です( *´艸`)

1日だけセレブ気分を味わう
娘2号の通う幼稚園は南区にあるのですが、ちょっと珍しいタイプの幼稚園なのでわざわざ遠方からご子息を通わせている方々もいます。我が家のような磯...

前回はタワマンのゲストルームを借りてママ会を開催させていただいたのですが、今回は正真正銘お友達のお宅。平民は緊張します((((;゚Д゚))))ガクブル

手土産はみんなと相談して横浜銘菓『濱うさぎ』のどらやきと北海道銘菓『白い恋人』。どちらも特に深い意味はありません💦

前回は大人だけでしたが今回は子供付き。子供たちは大喜びだけど、大人はそそうをしないか緊張です。

友人宅は19階。ベランダからの景色。もう眺めはホテルです。目の前にはクイーンズタワーとランドマークタワーがどどーんとそびえ立つ!(うちから見えるランドマークは米粒ですよ~(*ノωノ))

ビルの隙間に海も見えます。みなとみらいの花火大会ベランダから見えるそうです。花火めちゃでかそー♪

眼下を見下ろす。高くて怖い。みなとみらいの道路って広いしきれいに整備されてていいですね~。

母たちがタワマン談義に花を咲かせている間、子供たちはドレスに着替えてプリンセスごっこ。

非日常(笑)セレブの家にはなぜか子供用のドレスがたくさんありました。ちょっとしたアミューズメントですねwww♪

帰りにステキな手土産までいただき、親子ともども大満足で帰宅しました。(セレブは手土産まで用意するんですね💦とみんなで感心してしまいました(^^;)こちらが子連れでおじゃましたのに申し訳ないですね、ハイ💦)

みなとみらいのタワマンで生活するって庶民の私にはとうてい想像がつかなけど、スーパーとかあるのかな?わたしにとってみなとみらいは観光地だからなぁ~。日常の買い物、どうすればいいんだろ??(・・?

・・・と、無意味に想像してはみたけれど、我が家には到底ご縁のない場所なので、みなとみらいはたまのお買い物(と観光)で楽しみたいと思います!!(無意味な想像がただむなしくなってしまいました~~~♪(悲))

でもまたタワマン、招待してもらお~~~っと( *´艸`)非日常万歳♪(ずうずうしいw)

今日は仕事もほどほどに主婦業に専念します。明日から台風の影響でまた雨!洗濯機たくさん回します!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする