赤ちゃんに癒される

昨日は人生初、赤ちゃんルームのボランティアに行ってきました~(*^^*)

私が所属しているサークルで地域の施設を無料で使用させていただく代わりに、このようなボランティア活動に貢献させていただいております♪

にしても大盛況!毎月開催されている赤ちゃんルームですが、9月になって涼しくなったからか、久々に大賑わいだそうです。

生後数か月~2歳くらいまでの地域のベビーとキッズが大集合!

同じ世代の子供たちが集まって一緒に遊んだり、ママ友たちはおしゃべりしたり、子供にとってもママたちにとってもステキなイベントです。

この赤ちゃんルームは娘2号が赤ちゃんの頃に何度か参加させていただきました。5年前ですね。その頃から変わらない同じ先生。子供の扱いがとても上手(´ー`)

お歌うたったり、絵本呼んでもらったり、体操したり、おもちゃで遊んだり。

疲れて寝ちゃう赤ちゃんもいます♪せっかくなので添い寝させていただきました。娘たち、こんなだったの、つい最近だった気がするのですが。忘れかけていた母性を取り戻しました(*’ω’*)

ボランティアは受付をしたりおもちゃを出したり片付けたり、ぐずってる子をあやしたりママたちに話しかけてみたり。あっというまに90分たってしまったけど、とても貴重な時間でした。忘れかけていた何かを取り戻した感覚です。(それは母性なのかw??)

我が子の成長って早いんだなーとつくづく思います。が、赤ちゃん育てるのはべらぼーに体力が必要なので、赤ちゃん育てるのはもう勘弁と思います(;^_^A(今はもうペットを育てる気力もございません・・・)

ひとんちの赤ちゃんはべらぼーにカワイイですけどね♪(いや我が子もちゃんとかわいかったですけどね!!)

またお当番が回ってきたらボランティア、参加したいと思いました。

みなさんも機会があれば、ボランティアに参加して『忘れかけていたなにか』、を探しに行かれてはいかがでしょうか?!(※見つからない場合もあります)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする