デジタルキーは不具合が多い

三連休があっという間に終わったと思ったら今週末もまた三連休。嬉しいけど疲れます・・・(*_*;

さて昨日はオリーブビレッジ横浜の玄関ドアのナンバーキーの修理に来てもらいました。不具合はB棟の方で、電池カバーをちゃんと閉めるとピーピーエラー音が鳴るという現象が発生し、随分前に修理を依頼していたのです。

それまでの応急処置としてカバーをテープで固定していたのでとても不安でしたが、2週間待ちでようやく修理にきてもらいました。(遅い!(怒))

現象を見てもらうと、なんかの部品の破損だったようです。なので部品を交換してもらいました。

ついでにA棟の方も点検してもらいました。こちらはパネル部分の浮きが気になったので、パネルを交換してもらいました。

設置してから2年もたたないのですが、もうすでにここのメーカーさんには2回も出動してもらっています。前回はうんともすんとも言わない事件だったのでそれに比べるとどうってことない不具合です。

電子錠がうんともすんともいわない事件
月曜日のできごとです。 夜子供たちがお風呂からあがり、さーて、あたしも入るべかな~と思っていた矢先、スマホの着信音が鳴りました。 ...

が、それにしてもいつも不安が付きまといますね。そして、修理にきてくださった方曰く、今回のうちのような不具合の連絡が今年はとても多いそうです。この夏が猛暑だったから・・・とのこと。いやいやそんなことで故障されたら困っちゃうんですけど。鍵って生命線だから、開かないなんてことが起きたらほんと致命的よ( ;∀;)

やっぱ鍵はアナログが一番なのかなーと思ってしまいました。が、シェアハウスの場合セキュリティの事情もあるので、デジタルキーは番号がすぐに変更できてとっても便利なんですけどね。

絶対故障しないデジタルキー、誰か開発してほしいです。(切なる願い)

さて、今日はこれから赤ちゃんルームのボランティアに行ってきます。赤ちゃんを見てたくさん癒されてきたいと思います(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする