今月は決算月。といえば・・・

今日は朝からとっても涼しかったですね。というよりも肌寒いくらいでした。

涼しくなるとようやくゆっくり外遊びができるようになるので親としては助かります。

さて、9月は弊社の決算月です。そう決算といえば・・・

弊社のブログ最多登場を狙っている(らしい。本人談)、敏腕税理士S氏の出番となります。

(そうです。長友選手と東京03の黒縁メガネの人とCOWCOWの多田さんを3で割ったようなお洒落な彼です。)

昨日はS氏に10時から我が家にお越しいいただき、決算に向けて打合せをしていました。だいたい今年はS氏の予測した通りのお金の動きだったようで、問題ない?みたいでした。(ほんと?信じていいんだよねw??)

あとは彼を信じて申告をしていただくのみです!。(ほんと?信じていいんだよねw??part2)

お昼に近所のコンビニでランチを調達し、一緒に食べながらさらに打合せ、かと思いきや、後半はS氏のブランディングに関する打合せです。(笑)

※説明しよう『ブランディング』とは。

経営・販売上の戦略として、ブランドの構築や管理を行うこと。会社・商品・サービスなどについて、他と明確に差別化できる個性(イメージ・信頼感・高級感など)をつくりあげること。(ネット【大辞林 第三版】より)

彼は独立したばかりだし、なぜか私が彼のプロデューサーなので(私、片手間で何やってるんだろう??(‘ω’))、ブランディングは大事だよ大事だよwww、と兼ねてから伝えていたのです。

あまりそういうことに積極的ではなかった彼ですが、最近ブランディングに関する本まで購入したそうで、やる気がみなぎっているのを感じます!!何かが彼に舞い降りてきたのでしょうか?それともようやく危機感を抱き始めたのでしょうか?どちらにせよいいことです♪

昨日はロゴを最終決定したのと、名刺を作ってくれと急遽頼まれて文字やロゴの配置を一緒に考えていました。

途中14時過ぎに娘2号の幼稚園バスのお迎えに行き、15時には1号が帰宅し、気づけばもうこんな時間。バタバタと主婦の忙しい時間帯が始まります・・・。

S氏はというと、

・・・。(もくもくと手書きでデザイン描いて考えてる。)

・・・。(もくもくと私のPCのイラレ使ってデザイン案考えてる。)

あれー。なかなか帰らないね・・・、彼。(´ー`)

ブランディングに必死なS氏。名刺デザインも三択にしぼられ、『ありがとうございました~( ̄▽ ̄)♪』とルンルンで帰っていたのがなんと17時。見送った後すぐさま子供に、『あの人何時からいたの?』と冷たい言葉を浴びせられ、えーと10時からだから・・・7時間もいたのかよ~~~(笑)と、なんだか笑ってしまいました。。

ロゴも決まり、名刺も決まれば、あとはホームページの作成が残るのみ!(私の担当はね)

今後どう自分自身をブランディングしていくのか、私もワクワクしています。

帰り際、試しにHP用の宣材写真をパチリ!

『トゥーッス!』じゃねーよw。

プロデューサーの私としては、横浜の売れっ子税理士No.1を目指して、是非とも上へ上へとのし上がって行ってほしいと思っています!期待しています!!(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする