その5000円どこ行った?

昨日までの灼熱とはうって変わって、今日は涼しかったですねー。

今日は9月1日なので丸亀製麺で半額釜揚げうどんを食べてきました!毎月1日は釜揚げうどんが半額の日らしいです。(行ってから知りました。)家族4人でトータル1200円・・・安。ありがたい✨庶民の味方ですね。

さて昨日は灼熱の中娘2号を引き連れ、チャリンコこぎこぎ行ってきましたオリーブビレッジ横浜。

今月初めにご入居が2件ありますのでそのお部屋のお掃除や準備をしていると、水道業者さんがいらっしゃいました。リーゼントが似合う渋めで優しそうなおじさんです。

B棟の浴室の排水を見ていただきます。『やはり流れないですねー。』とおじさん。

色々と調べてもらった結果、どうやら何かが詰まっている模様です。

分解できる箇所は分解してもらい、徹底的に調べてもらった結果、どうやら排水溝付近に何かが詰まって流れないようです。

初めに見積もりを出してもらってからその業者さんでやるかやらないかを決めるとお伝えしていたので、ドキドキしながらおじさんからの見積もりを待ちます。

交渉が成立するかどうかの、お互い緊張の瞬間です。

おじ『15000円くらいかかっちゃいますけど・・・どうしますか?』

おじさんも私の顔色をうかがっているご様子です。

でもそのときの私は、きっとこんな顔だったはずです。

(-ω-)(どんなだよ)

私(『高くね?』)

私の心は乱れます。高圧洗浄するならそれ以上を覚悟してたけど、高圧洗浄なしで清掃(詰まり取り)だけだと1万くらいを予想していました。(といっても相場はわかんないけど。)

神経ずぶとい私は、心の声をそのまま放出します。

私『おじさん・・・私1万円くらいを予想してたんだけど・・・♪(何とかならない?)』&とびきりのスマイル( ´∀` )

おじ『・・・(私の笑顔を見てはにかみながら)高い?💦』

私『ハイ。(きっぱり)』

おじ『・・・じゃあ・・・社長に怒られちゃうけど・・・1万円と消費税でどぉ?』

私『えwwwいいんですか!ありがとうございますそれでお願いします!with( ´∀` )』

(って、なんだよ安くなるんじゃねーかよ5000円はこの1分の間にどこ行ったんだよオイ!!)

でも心が海のように広い私はつべこべ言いません。結果安くしてくれたからそれでいーんです。それにおじさんとても丁寧に状況を説明してくれたしね。

『じゃあ作業続けますねw』と工具を広げて作業開始。おじさんも笑っててくれたからよかった。(1万円なら許容範囲だったんだろうねw)

2号に見守られながら作業を継続するおじさん。

工具を使ってつまりの原因をすべて取り除いでくれました。

あまりに汚すぎて写真はとりませんでしたが、めちゃめちゃすごい量の髪の毛や脂カスみたいなゴミがごっそりとれました。。こりゃこれ詰まってたら排水できないよってレベルの塊でした。

何はともあれ、おじさんのおかげでスッキリ水が流れるようになりました♪

寒くなる前に浴槽が使えるようになったのでいやはやありがたいです。寒くなってくるとお風呂につかりたいって人もでてくると思うしね。

値段交渉はさておき、対応がとてもよかったのでまた次も水のトラブルがあったらお願いしようと思いました。

明日は3件内見があります。その後夕方からビアガーデンでママ友達との夏休み慰労会が待っています。ご入居が決まれば気分よく飲めるんだけどなぁ( *´艸`)

一日フル回転ですが、内見も飲み会も楽しみです。がんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする