虫の音を聞く会(渋)

悩みに悩んだあげく、結局はいつもと変わらないなんの変哲のないキャンペーンになってしましたw。でも通常30,000円いただく初期費用(契約事務手数料+清掃費用)がタダ♪になる大チャンスとなっておりますので是非このチャンスをお見逃しなく。9月末までの期間限定のキャンペーンです。お気軽にお問い合わせくださいね☆彡

さて、昨日は『虫の音を聞く会』に参加してきました。

場所は、西区紅葉坂にある掃部山(かもんやま)公園。西区が主催しているちゃんとしたお祭りのようです。

↑公園内から撮影。場所はほんとみなとみらいの真ん前というか真裏ですね。都会のど真ん中にこんな公園があるとは初めて知りました。

会場の入り口には井伊直弼の『井』のモニュメント。

公園内には『井伊直弼』の銅像が。

どうやらここ掃部山公園は井伊直弼と何か関連があるようです。が、私は歴史がとっっても苦手なのでどんなゆかりがあるのかはさくっと割愛💛(井伊直弼に興味がある人は直接足を運んでみてね♪)

お祭りの内容ですが、万灯・ぼんぼりの点灯、野点、琴・尺八の演奏、即興歌席、鈴虫の販売、模擬店ほか、と、なんとも渋い大人による大人のためのラインナップとなっております♪

渋い。

渋い。

渋すぎる。

でもちゃんと模擬店も出ていたので、子供たちはちょっとだけゲームをしたり楽しんでいました。

でもなんでわざわざファミリーでこんな渋いところに来たかって?

いやいや目的はこちら。

スズムシです!(*_*;

スズムシ販売会。でも大量過ぎて気持ち悪いです!!だってもう見た目が小さなゴキ〇リなんだもの(;’∀’)・・・!!

たぶん子供たちはスズムシを見るのは初めてだったし、どんな反応するかなぁと思ったけど、やはりさすがは虫好き娘1号。自分のお財布からお金を取り出してちゃっかり自分で購入していました。

オスメス2匹づつの計4匹(カゴ付き)で500円。安いんだか高いんだか相場がわかりません。でもまぁ、ものは試して飼ってみるのも勉強でしょう。いつもながら私は絶対に世話はしませんが。

スズムシとか一体だれが買いにくるんだよwwwと思ってたけど、17時の販売開始から結構な勢いで売れていました。特に年配の方々が2~4セットくらい大人買いしていきます。孫たちにあげたりするのかな。それとも自分たちで楽しむのか。

フォルムはゴ〇ブリに似ていても以外にもニーズがあることがわかりました。勉強になります(笑)

リーンリーン♪♪て、秋を感じられていいかな~なんて思ってたけど、うちのスズムシ、帰りの車ん中でちょっと鳴いたくらいで家ん中じゃちっとも鳴きやしない・・・。暑いから??

早く虫の音を聞かせてくださいな~~~(´ー`)

あwwwいい加減早く秋を感じたい。暑すぎです。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする