猪苗代に帰省してます2

猪苗代はすんごくおいしい野菜の産地でもあります。

夏に帰省するとお義母さんは収穫に出荷にいつもてんてこまい。(嫁がなにもしないからw)

きゅうりの袋詰めの最中。朝早くから一人でもくもくと。本当に頭が下がります。(嫁がなにもしな・・・以下略w)

他にも納屋にはたくさんの野菜たち。

色とりどりのカボチャ、しかもこんなに大量見たことない!

巨大スイカやメロンまで!全部自家製!!(この前買った尾花沢のスイカよりも全然めちゃ甘かった~( *´艸`)マジデ)

ジャガイモも大量に。これは売らずに自己消費するそうです。なので我が家用にと子供たちに箱詰めを依頼♪子供たちの連携プレーが見事でした(生活かかってるからねw)

『おばーちゃーん、あそんでぇ~~(*^^*)♪』とたまに邪魔をする(というか首を絞めてるw)娘2号。

出荷の準備が整ったら・・・

軽トラに野菜を積み込んで・・・

町のスーパーへ、レッツら品出し!!

毎年恒例、子供たちも品出しのお手伝い。

お盆の時期は、オープンと同時に野菜の品出し待ちの人もたくさん待機してました。一定数のファンがいるらしいです。お義母さん、すごい( ゚Д゚)!

朝一の獲れたての野菜が店頭に並ぶんだもんね。しかも作った人の手で。都会のスーパーでも産直コーナーとかたまにあるけど、やはり都会で作られた野菜と田舎で作られた野菜、味が全然違う気がします。いや、都会のもおいしいけど、猪苗代の野菜はもっとおいしいです♪(フォローと宣伝ですw)

【やっこちゃんのやさい】シリーズはとっても美味しいから、猪苗代に行く機会があったら是非ご賞味くださいませ♪(やっこちゃんのやさいは夏しか置いてませんので行くなら夏に行ってみてね~。)

↓このシールが目印だよ♡

『品出し、おつかれさまでしたぁv(*^-^*)v』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする