商店街の魚幸水産でマグロを買う!

腰を痛めて6月末から入院していた私の父。一か月と当初より入院が長引いてしまったのですが、ようやく先週末に退院することができました。

いとこたちも横浜に泊りに来ているのでここは盛大に退院祝いだーーー!\(^o^)/

というわけでやってきました、松原商店街の魚幸水産。魚幸水産はオリーブビレッジ横浜から歩いてすぐのところにあります。

昨年末のニュースにも出てたねー。

every.で松原商店街特集
昨日のニュースevery.で松原商店街特集やってたー\(^o^)/ 年末大特売特集!! 松原商店街といえばお馴染...

父はマグロが大好きで、入院食はおいしくないし、差し入れは生ものを制限されていたため、父はお刺身がずっと食べたかったみたいです。(母談)

いいよいいよ!お値段は張りますが、魚幸のマグロはそれだけ払う価値は十分にありますから。買いますとも買ってきますとも!(なにより私たちもおこぼれにあずかれますからぁ~♪)

早速入店。娘1号は店頭の大量のイワシになぜか釘付けでした。我が家ではイワシなんて買わないから珍しかったのかな?

マグロ売り場はお店の一番奥。ショーケースにどどんと横たわるマグロたち。

きれいな赤身だなぁ。そしてなによりでかい!

魚幸はマグロを切って量り売りするのが名物です。

すでにとってもおいしそうな本マグロの柵が並んでいました。見ただけでわかる、トロです。お、おいしそう。値段を聞いてみると、予算オーバー。そりゃそうだよねートロだもん( ;∀;)

今回は大人数(大人4人子供4人)で食しますので、予算の関係上、質より量を優先させたいところ・・・。

がっくりした私の様子を察してか、お店のお兄さん『何人で食べるの?8人?そしたらバチ持ってきて切ってあげるよー。こっちも脂のってておいしいからー。俺はこっちの方が好きなんだよねー!』と奥のショーケースからでっかいバチマグロを持ってきてくれました。

↓お兄さんの手元にあるのがバチ!(^^)!ザクザクザクっと手際よくさばく。手前に映ってるのがお高い本マグロ。

柵というより大きな塊を予算内でゲットすることができました。8人で十分お腹いっぱいになりそう。お兄さん、ありがとう✨

ずっしり重い塊を持って実家へ。そして父の退院を祝いつつ、みんなでいただきました。

買ったときは、本マグロとバチマグロだと、う~~~ん、比較しちゃうときっと劣るんだろうなぁと思ったけど、食べてみたらとんでもなかった!!

赤身半分トロ半分で、めちゃんことろけるおいしさ!!バチマグロ、うまし!!!

父にはトロ部分をたくさん。ばくばく喜んで食べてました。お父さん、お刺身久々だもんねぇ(^^)喜んでもらえてよかったです。

魚幸のマグロ、ほんとにおいしいから機会があったら是非食べてみてください。

ここのマグロ食べちゃうと、もうスーパーのお刺身買えなくなっちゃうから気を付けてくださいね~( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする