六角橋商店街は白楽にありました(+S氏ごめん)

勝てると思ってしまったら最後、負けてしまう、嗚呼、それが人生(涙)。

がんばって早起きして応援しましたが逆転負けしちゃいましたね、サッカー。ママ友たちと「惜しい!」「〇〇いい動きしてる!」「きゃーーー心臓がwww!!」なんてライン上できゃっきゃしながらのサッカー観戦が面白かったのですが(主婦なのに(主婦だから?)みんな早起き)、そんな楽しみも今日で終わってしまいました( ;∀;)

それも人生。また4年後、強くなって戻ってきてくれることを信じて・・・。世界と互角に戦える日本を楽しみにしています♪

昨日は東横線白楽駅に初めて降り立ちました。

神奈川大学があるので、降りる人たちはほとんど学生さん。学生街なのでお店もたくさんあって生活に困らなそう。そして初めてここにあったことを知ったのですが、横浜三大商店街のひとつ『六角橋商店街』ってここにあったんですねー!!

(ちなみに我らが『洪福寺松原商店街』を筆頭に、『横浜橋商店街』、『六角橋商店街』の3つが横浜三大商店街と呼ばれています。)

商店街とは逆方向に用事があったので商店街の中を通り抜けてはいませんが、写真のちょっと先が商店街の入り口。どんな商店街なんだろう!次降り立つときは是非とも商店街に行ってみたいと思います。

まだできたばかりの白楽の不動産屋さんと打ち合わせ。

事務所はけして広くないのですが、内装や置いてある小物がとてもカワイイ(*^^*)

担当者さん(兼社長さん?)もお若いのにしっかりしてます。近々東京にも進出するんだそうです。ここの不動産屋さんは今までの不動産屋さんと違って特殊な手法でお客様を集客しています。お仕事のやり方も独特です。

でもたぶん私は成功すると思っています。東京なんかに行かないで横浜に腰据えてくださいよ~とお願いしときましたけど。

私のまわりには東京に進出したがる人が多いのですが、東京に一体なにがあるのよ~といつも思います。いや、そりゃビジネスチャンスなんでしょうけども、横浜人としては横浜で十分💛たまに川崎とかに浮気しそうになりますけど、やっぱ横浜が一番だと思っています♪

打ち合わせが早く終わったので、帰りは横浜駅まで戻って駅構内にあるタリーズでしばしいっぷく。タリーズなんて10年以上ぶりです。

で、食べながらひとつ思い出した衝撃な事実!!!

『仕事が早く終わったら一緒にお茶しようね♡』って敏腕税理士S氏と約束してたのをすぅ~っかり忘れていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!!

なんせ偶然にもS氏の税理士事務所が白楽にあるものですからで、『終わったら連絡するからね~(^_-)-☆』と自分から言い出しておいてこの始末。約束してから一週間ほどたっていたとはいえ、自分の物忘れの酷さにビックリです。

急いでS氏に連絡したら、『何横浜まで戻ってるんですか!ハチ公のように待ってたのに!!』と怒られてしまいました(笑)

(上の画像付きでラインしたので『アメリカ人みたいな食事して!!』とも言われています。)

S氏は心が海のように広い方なので、すぐに許してくれました。お詫びに今度コメダおごります。申し訳ないです、ほんとに(。-人-。) ゴメンネ

昨日は娘2号の体操服もかばんに入れ忘れて2号から大ブーイングでした。忙しすぎると色々抜けてダメですね、気を引き締めていきたいと思います!!

サッカー見たので今日はこれから寝ま~す!!!(˘ω˘)(←全然引き締まってない人)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする