精米に行ったりネコ見たり

今日はお昼過ぎから晴れたので、30キロの玄米持って精米に行ってきました。ハウスのお米の残り少なくなってきたし、我が家分も在庫がほとんどありません。

今回は精米機が設置されている星川のホームセンターコーナンへ向かいました。途中伊勢佐木町でお祭りやってた~!老若男女色とりどりの法被姿。お神輿も!車内からパチリ♪

子供たちは精米の現場を見るのが大好き(*‘∀‘)

玄米が吸い込まれていく~~~!

娘2号、ちゃんと吸い込まれていくように粒を押し込む~~~!

そしてピカピカのお米が排出される~~~~!

無事に精米完了!

明日オリーブビレッジ横浜に精米したてのお米持っていきます!!

帰宅して夕方近所の公園に行ったのですがその帰り道、ネコの集団に遭遇しました(*^▽^*)

認識できた範囲では大人ネコ2匹、子猫6匹。子猫たちの体はみんな違う模様でした。

寄ったら逃げるからやめなさいって言ったのにどうしても近寄りたい子供たち。逃げたのは親猫だけで子猫は逃げない。度胸座ってます!

てくてーく♪

じーーーー。

じーーーー。

じーーーー。

子猫に近寄って食い入るように眺めたりバシバシ写真撮ったりしてる私たちを、親猫は物陰からしっかり監視していました。コワ。

にしてもメチャカワでとても癒されました~💛

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする