遭遇!ラスカル三兄弟!!

実際遭遇したのは私ではないのですが・・・

オリーブビレッジ横浜に『アライグマ』が出没しております~~~~(*’ω’*)

発端は数日前、朝起きるとハウスのライングループ(住人さん全員にグループラインに参加していただいてます)がなんだか騒がしい。個別に私宛に届いているメッセージもあります。ハウスで何かあったのかと思ってすごく焦りました!

急いでラインを開いてみると、飛び飛んできたのはなんと・・・

ピヨピヨ♪♪♪(鳥じゃないけど、なんかそんな雰囲気(´▽`))

『門扉の前にタヌキがいるので気を付けて~~~~!』という皆様からの注意喚起!

送ってくれた画像には顔もしっかり写ってました。ハイ、いやこれはタヌキじゃないです。確実にアライグマです( ゚Д゚)

その2日前、住人さんから暗闇でうごめく何かを目撃!鳴き声からしてアライグマではないか、と報告があったので、もしかしたらいるのかもね、県に報告した方がいいのかな~なんて話をしたばっかりでした。でもまさかほんとにアライグマがいるなんて(しかも3匹!)思ってもみませんでした。

そして場所は門扉前っていう・・・。

だからそんなところでモソモソ一体何してるのよ~~~~!!!

しかも三兄弟だし。母ちゃんはどうしたのよ~~~母ちゃんは!どこ行ったのよ~~~~!!!

その後このラスカル三兄弟は門扉の下をくぐって去っていったとのことです。いやこりゃ朝から住人さんたち、ビックリしたでしょうねぇ。

県のHPを見るとアライグマは害獣です、見かけたら報告してくださいとあったので、てっきり駆除しなければいけないものと思っていました。チビちゃんたち、かわいそうだけど、あーたたち駆除されちゃうわよ、と思いながらひとまず市の動物園課というところに電話で対応を聞いてみたのですが・・・

担当者『いや横浜市内どこにでもいますからねぇ(ちょっと鼻で笑う系)』だって。(-“-)オィ

アライグマは害獣なんだけど、市内どこでもみかけるし(見かけるか??)、費用もかかるので(財政難??)わざわざ駆除するということはしないのだそうです。屋根裏とかに住み着かれた場合は連絡してくださいとのこと。それ以外、近所や敷地内で見かけるレベルだと、まぁ、温かく見守ってくださいとのことですね。

なんだよーてっきり敷地に罠とか仕掛けられるもんだと思ったのに、放置でいいのねー。三兄弟、命拾いしたじゃないのー( *´艸`)結果オーライヨカッタネ♪

その日の夜に送られてきた画像。朝と同じ、門扉前でうごめく三兄弟。

だからそんなとこに何があるんだっての~~~~。

ライトを向けると逃げるどころか寄ってきたらしいです(笑)

そして今このブログを書いている真っ最中、住人さんから送られてきた画像がこれ。

『今から帰る方、扉の裏にいます、ご注意下さい』と、住人さんからの優し~い注意喚起(*‘∀‘)

だから一体そこに何があるのよ~~~~~~????(本日三度目)

野生動物にご興味のある方、今なら敷地内でラスカル三兄弟に出会える可能性大です。市の担当者も『今は親子で俳諧してる時期ですからね~』と言ってました。

今がチャンス!是非お部屋とアライグマのご見学にいらしてください。(※必ず会えるとは限りませんのでその点ご了承を!!)

成長日記、またご報告させていただきます(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする