父の日

昨日は2週間ぶりにオリーブビレッジ横浜に行ってきました!備品の補充と内見のご案内です。

寒かったですね~。小雨も降ったりやんだり。

商店街も週末だけどちょっと人は少なめかな?

ハウス前に設置しているアサヒの自販機。『カゴメ野菜生活』が新登場して驚きました。私はいつもその上のドデカミンを愛飲しているのですが、たまには美容と健康に野菜生活もいいですね。美味しいし♪

梅がいい感じに成長!だいぶ実が落ちてたからもう終わりかな?

薄紫のアジサイ。小ぶりだけどすごくきれいに咲いていた!

定期チェックしてる玉ねぎちゃんは、伸びていたはずの葉っぱ部分がなくなっていた。伸びた部分は住人さん、食べたのかな??(笑)

梅雨のジメジメした季節なので、お風呂の防カビ剤も持っていきました。今年、我が家でも初めてトライしてみたのですが、どれだけ防カビ効果があるのか只今検証中です。風呂掃除が楽になるとありがたいですけどね!

週末ともあって、普段出会いえない住人さんとも運よく出会えてしまい(*‘∀‘)久しぶり~~~なんて話し込んでしまいました。

『私〇〇キロ痩せたんですよ~♪』『うそー全然気づかなかった~♪』みたいな他愛もない女子トーク(笑)そんなトークでも久々なので楽しい( ´∀` )

普段出会えない住人さんに出会えるとやっぱり嬉しいですよね。楽しく貴重な時間でした。

帰りは商店街の魚幸水産でマグロの柵とハマチを、八百屋さんでメロンをゲットして、子供たちも連れて私の実家に寄ってきました。

父の日ですからね、これくらいしかできないけれど。喜んでもらたみたいでよかったです。魚幸のマグロはいいお値段はしますが、ハズレがないです。マジウマです。

我が家の父の日はみんなでハンバーグを作ってコンビニプリンを食べました。

娘1号が旦那さんに向けて書いた手紙には『お父さんはこわいけど、いろんなところに連れてってくれてありがと、うんぬん・・・』みたいなことが書かれていて、旦那さんは『お父さんこわい?こわいの??』と娘に確認しておりました。

私から見たらこわいというより口うるさいだけな気がするのだが・・・まぁ、娘にはこわく見えているのでしょう。にしても怒られても全然響いてないんですけどね、娘1号。

その神経の図太さ、私も見習いたいくらいです。(見習わらなくても十二分に図太いですがね( ̄▽ ̄))

もう6月も後半に突入なんですね。早いです。7月に入るともう恐怖の夏休みが見えてきて・・・ちょっとまだ考えたくありません。

また一週間、がんばろう(*´з`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする